Loading…


Posted by Rothmans on --.-- スポンサー広告

超カオス・ルマン

Posted by Rothmans on 05.2008 GTR2   2 comments   0 trackback
さてさて、日曜にルマンで天候変化有りのマイナー車カップがありました。
ルマンはご存知のとおり糞半端なくストレートが長く、TVRではかなりしんどいですがTVRでいきました。
今回、Razhead氏作の曙TVRにスキン変更して参戦Ψ(`∀´)Ψ
GTR2 2008-08-05 18-09-03-85

うーん、カッコいいNE!
これで気持ち1秒UPだ!



さて、プラクティスは雨が降ったり止んだりで前回同様まったくセットが組めず('A`)
とりあえず前回RSRで走ったときのセットからウィングを1-4にしてサスを少々弄った程度。
まあフラフラもしないしいいかな~。

予選は15分ですがなんと全部ミスってノータイム/(^o^)\
しかし長いコース。なんとか23番手で決勝です。
GTR2 2008-08-05 18-07-37-83

んんっ!?!?!?! エンジンヘルス55%!!?!?!?!?!1
こりゃ~~~マズい!
と思って咄嗟にレブを下げるロリマンズ( ´_ゝ`)
これが思わぬ結果を招くことに・・・・・・

スタートと同時にポールポジションのzerosikiさんがファイアー( ゚Д゚)つヽ -=二))
GTR2 2008-08-05 18-08-18-19

さらにミョルサンヌストレートに入るころには続々とエンジンブローの嵐\(^o^)/
GTR2 2008-08-05 18-09-17-94

当の自分はエンジンヘルスを気にしてスタートから低めの回転数保っているのでまだ減っていません。
第2シケインで3ワイドになったりとかなり荒れております。
GTR2 2008-08-05 18-10-38-08

最終コーナーまで戻って来る頃には既に7位で荒れっぷりが良く分かります。
最後のシケインでx-y氏がコースを走っておらず、唖然としました(  Д ) ゚ ゚
GTR2 2008-08-05 18-12-40-71

あ、あっち行った。ラッキー☆ イン突いちゃえ(ゝω・)
GTR2 2008-08-05 18-12-47-05

ってこっちに曲・げ・て・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
GTR2 2008-08-05 18-13-01-24

失礼しました( ´_ゝ`)

そして2周目ミョルサンヌストレート手前でついに、恐れていた雨がやってきました・・・
GTR2 2008-08-05 18-13-22-91

ちょっとwwwwwwwwこの糞長いコースの前半なんすけどwwwwwwwwwwwwww
どうしろとwwwwwwwwwwww
ストレートはいつハイドロプレーンにやられてしまうか分からない大変な恐怖((((;゚Д゚))))ガクブル

案の定ブレーキロックから止まらずにコースアウツッ!
GTR2 2008-08-05 18-14-00-71

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
GTR2 2008-08-05 18-14-06-18

なんと雷付きの信じられない大豪雨ですよアナタ!
しかもツルツルのスリックタイヤで常にハイドロ状態\(^o^)/
次のシケインではかつてないほど慎重にターンイン・・・
しかし、ブレーキが効かないのでまttttttttttttったく止まらず・・・
そっちはコースじゃないよおおおおおおおおおおお
GTR2 2008-08-05 18-15-16-44

そのままタイヤバリア直行orz
ズド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
GTR2 2008-08-05 18-15-26-61
直角ムーンサルトかなにかですか!

真後ろに居たロドリゲスも同じようにド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
GTR2 2008-08-05 18-15-32-65

さあいつかのヨーロッパGPを彷彿とさせるホイホイが出来上がりました:(;゙゚'ω゚'):
GTR2 2008-08-05 18-16-15-35

この後はかつて無いどころかありえないくらい慎重に行きます。
ミョルサンヌでは姿勢を乱すものの何とか静止、インディアナポリスではコースアウトするものの
特に問題なく順調にピットへひた走ります。

なんと2位cnさんと3位EMIRIOさんフェラーリ・360モデナチームが2台そろってコースアウト!
GTR2 2008-08-05 18-19-13-38

ん・・・?ということはまさかの2位??
どんだけ荒れとんねん\(^o^)/

必死にピットに入り、入らなかったロドリゲス氏が2位となります。
タイヤは路面温度が尋常じゃなく高いのでハードウェットタイヤを選択。
GTR2 2008-08-05 18-21-27-08

プラクティスの時は小雨が降ったり止んだりだったため大雨の感覚が分からずしばらくコースアウトしまくります。
GTR2 2008-08-05 18-23-43-10

するとピットに入らなかったRSヨコハメのロドリゲス氏が
スピンしまくった影響で結局1周せずに抜いてしまいます(;^ω^)
GTR2 2008-08-05 18-25-11-72

実はこの時3周目、なんと7位以下全てリタイヤのカオス状態。
誰も居ない中をただ一人爆走中・・・
1位Beh2007さんは遥か彼方なので諦めつつも必死に追いつこうと飛ばしに飛ばします。
もちろんエンジンヘルスは何か周に1%ずつ減ってるような気がするが大丈夫だろう( ´_ゝ`)
GTR2 2008-08-05 18-27-35-99

この時TSでRyoさんとx-y氏とひたすらベラベラ喋りながらなんとか走るほど
滅茶苦茶退屈!だって7台しかいないんだよ!下手すりゃグランツーリスモだ!

まあそんなこんなで雨の中コンスタントにラップを重ねていくとなんとトップ爆走中のBehさんが
ブレーキトラブルでまさかまさかのコースアウト!
GTR2 2008-08-05 18-40-46-08

ありゃ、1位になっちゃった( ・∀・)アヒャ
なんだかしっくり来ないけど、これはこれでおいしいです^p^

燃料が厳しくなってきたので9周目にピットイン。
タイヤはインターミディエイトにすべきかハードウェットにすべきか悩みましたが
まだ路面がテカっているので無難にハードウェットを選択。
GTR2 2008-08-05 18-48-12-25

たまたま出会ったxanavi-yukkiさんモーガンに水煙攻撃Ψ(`∀´)Ψ
こうでもしないとやってられんな~~( ´_ゝ`)
GTR2 2008-08-05 18-50-31-49

残り数周、ついブレーキを深く踏みすぎてブレーキがロック!
危うくタイヤバリアに刺さってしまうところでした・・・危ない危ない。
GTR2 2008-08-05 18-55-20-44

ついに長かったレースもファイナルラップ。
エンジンヘルスも39%に突入し、後は回転数を低く保ちながらゴールを目指すだけ。
そして念願のチェッカー!
GTR2 2008-08-05 18-57-02-91

2位Daichaさんに2分の大差を付けて優勝できました。
いや~ワトキンスはバトルがあったから楽しいレースだったけどコレは延々一人で走ってたから、
精神的に相当疲れたレースとなりました。
しかし雨のレースは何があるか分からないので楽しいですね( ^ω^ )
GTR2 2008-08-05 18-58-00-49

ごらんの皆様へ
TVRは下地にも色とロゴが付いている(マジョーラカラー再現の)為、かぶせただけでは裏地が透けてしまいます。
おまけに裏地を透けさせる為にスキンが半透明になるようになっているらしいので……。
裏地のGTRファイルをイジって透けなくしたもの(オンラインもOK)を作ったら大丈夫でした。ご希望の方はIRCにて!(いねーよwwwww)
2008.08.05 23:15 | URL | Razhead #- [edit]
1番先にいただきました( ´_ゝ`)
といっても使ったのはRSRでしたが( ´_ゝ`)
2008.08.06 00:59 | URL | Rothmans #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rothmansgtr2.blog88.fc2.com/tb.php/87-304b2e3a

プロフィール

Rothmans

Author:Rothmans
Rothmansです。
ゲーマーです。GTR2が大好きです。
ポルシェマンセー人間です
でもかっこいい車ならなんでも好き。

skype:ろりまんず  気軽に登録してね
twitter:Rothmans2

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

