Loading…


Posted by Rothmans on --.-- スポンサー広告

雨中の星

Posted by Rothmans on 22.2008 GTR2   2 comments   0 trackback
ここ最近の日曜はマイナー車耐久鬼畜天候でレースです。

毎回路面温度が50度とかでレインタイヤが真っ赤という異常事態/^o^\
しかし雨だとTVRはいい感じに扱いやすいので狙っていきますよー。

コースはワトキンスグレン。ストレートが多くてTVRには厳しいコースです・・・
プラはころころ天気が変わって大変セットを作りにくい気候・・・・
その中でウェットセッティング重視で作っていきます。
なかなか安定していい感じのセットを作ることができました。
予選は完全なドライで、なんとか6番手スタートにこぎつけました。GTR2 2008-07-21 15-57-19-67
( ´ー`)フゥー...

スタートでRyoさんを抜き5位浮上。GTR2 2008-07-21 15-58-24-29

序盤はEMIRIOさんを追いつつxanavi-yukkiさんを押さえ込む厳しい展開/^o^\
20080721181231.jpg
画像提供Razhead

すると3周目、ついに念願のキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
GTR2 2008-07-21 16-01-34-18

前回のスパでは見送った結果大失敗だったので躊躇せずピットへ直行!
GTR2 2008-07-21 16-02-24-04

ハードウェットに交換するついでにガソリンも満タンにしてピットアウト。
GTR2 2008-07-21 16-02-40-75

何故か前に居たはずのEMIRIOさんに10秒差をつけてピットアウト(゚∀゚)キタコレ!!

そして上位を走っていたポルシェ勢がピットしなかった為に雨の餌食となり、TVRが悲願の1位へ!
その後は雨の中EMIRIOさんとほとんど変わらないペースで走っていきます。
唯我独尊状態のRothmansTVR( ´_ゝ`)
GTR2 2008-07-21 16-09-17-29

ここでEMIRIOさんがPencil-NKさんを巻き込んでスピン!
GTR2 2008-07-21 16-10-36-95
まさかこれが今日のレースにおいてとても重要な出来事だとは誰も思わなかった・・・・

この後もずっと2分台のペースを維持して2位Pencilさんと20秒差の走行が続きます。
そろそろタイヤが限界に近いのでピット入ろうか散々悩みました。
しかしどうせなら走れるだけ走ってあと1回のピットに納めちゃおう!
ということで燃料の許す限り走り続けます。

するとなんと、また雨が降ってきました!!!
GTR2 2008-07-21 16-15-57-96

これは今日ツイてるぞ!!燃料もこの周で無くなる!
よっしゃーピットイン!GTR2 2008-07-21 16-17-30-56

しっかり100㍑積み、ハードウェットを交換してピットアウト。
また唯我独尊のRothmansTVR( ´_ゝ`)
今回の雨は半端じゃなく土砂降りです/^o^\つるつる
GTR2 2008-07-21 16-19-48-01

しかし、タイム差を見ると2位がどんどん迫ってきています・・・
こっちは下手にペースを上げようとするとミスりそうだったのでずっとマイペースを維持。
しかし徐々に迫りくるPencilさんの影・・・・
GTR2 2008-07-21 16-21-11-92

ここまで来たら意地でも抑えきって優勝したいなぁ~
ずっとトップを死守しときながら最後に負けるとか情けなさ過ぎる・・・・

しかしそうこうしてる間に追いつかれました\(^o^)/
GTR2 2008-07-21 16-23-06-53

コーナー突っ込みで負け、コーナーリングで負け、立ち上がりで負けているので悲惨なほどオラオラされます/^o^\
GTR2 2008-07-21 16-24-13-28

もう圧倒的にコーナースピードが違うのであわや接触の超接近バトル:(;゙゚'ω゚'):
GTR2 2008-07-21 16-24-53-87

立ち上がりで並びかけられますがストレート"だけ"は勝ってるので抑え込んでいきます・・・
GTR2 2008-07-21 16-26-06-85

イン閉めで汚く死守( ´_ゝ`)
GTR2 2008-07-2116-26-11-01
copyright Razhead

しかし、最終コーナー手前で痛恨のアンダーステアを出してしまいついに抜かれます_| ̄|○
GTR2 2008-07-21 16-26-55-73
GTR2 2008-07-21 16-26-59-18

しかしそのまま姿勢を乱していたので、加速が鈍ったところを・・・
GTR2 2008-07-21 16-27-05-46

ホームストレートで再度抜き返します(;><)
GTR2 2008-07-21 16-27-08-79

ついに長かった30周のレースもファイナルラップ。
Pencilさんの猛攻は止まりません。
TVRのタイヤが先から120度完全磨耗状態で立ち上がりに細心の注意をはらって行かないと厳しい展開。
慎重になっているところへPencilさんが再度仕掛けます!
GTR2 2008-07-21 16-27-57-23

ついに行かれたか!?
GTR2 2008-07-21 16-28-06-70

と思ったらそのままアンダーを出していきました・・・
GTR2 2008-07-21 16-28-12-70

その隙に再度抜き返します。いや~~~ん
GTR2 2008-07-21 16-28-16-26

そして最終コーナー!最後の勝負に出たPencilさんが突っ込みすぎて接触!
GTR2 2008-07-21 16-28-55-57
うーん実にもったいない・・・・
しかしこちらとしてはシーズン2ようやくの2勝目!
GTR2 2008-07-21 16-30-15-20

しかもTVRでの初勝利でした。雨のレースは楽しいけど疲れます・・・
1時間もの長い間自分自身ミスをしなかったというのは大きいですね。
いつもだったらクルクル回ってるんだけどね( ´_ゝ`)

提供者です( ´_ゝ‘)b
2008.07.22 02:32 | URL | Razhead #- [edit]
゚(∀) ゚ エッ?
2008.07.22 02:44 | URL | Rothmans #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rothmansgtr2.blog88.fc2.com/tb.php/77-40be4963

プロフィール

Rothmans

Author:Rothmans
Rothmansです。
ゲーマーです。GTR2が大好きです。
ポルシェマンセー人間です
でもかっこいい車ならなんでも好き。

skype:ろりまんず  気軽に登録してね
twitter:Rothmans2

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

