Loading…


Posted by Rothmans on --.-- スポンサー広告

デトロイトでP1

Posted by Rothmans on 25.2011 rfactor   1 comments   0 trackback
最近rFactorのEnduranceSeriesでよく走らさせていただいてます。
GTR2の車とはだいぶ挙動が違って楽しいですね。

延期になっていたデトロイトに参加してきました。
車は個人的に好きなカラーリングのプジョー908。
2時間くらい練習して本番に臨みましたが、本番だとGTクラスも居るので
なかなか難しい。GT500とGT300の比じゃない速度差にビビリつつww
頑張って予選はPPでした。
rFactor 2011-04-25 18-26-05-93
決勝はタイヤが持つのかわからなかったけれど
賭けで持つことを信じてハード無交換作戦で。

ローリングスタートも決めて1コーナートップ。
rFactor 2011-04-25 18-27-44-85

序盤はtubakiさんとのマッチレースの状態。
こちらはトラクションを活かして立ち上がりが速いけれど
tubakiさんはコーナーが速いので、ずっとテールトゥーノーズ。
rFactor 2011-04-25 18-29-32-75

ちょっと気負い過ぎると簡単にスピンするので、
絶対にミスらないぞ走法でかなり押さえて走ってます。
でもかなり乗りやすかったので回る気配は無い。
と思っていた…

5周目、GTクラスが早くも現れ始めさあ大変。
狭いし抜くのが難しいから結構慎重に抜いていきます。
rFactor 2011-04-25 18-36-30-14

インにtubakiさんが微妙に入ってきていたことに気づかず接触
rFactor 2011-04-25 18-37-02-13

その真横でもGTクラスがクラッシュしていて大変なことにwww
rFactor 2011-04-25 18-37-05-86

ブラインドコーナー+下りということもあって玉突き事故の嵐
すごい勢いでどんどんクラッシュしていく様を目の前で見せられ
何ともいえない気分に…

まだ5周目ということもあってまったく脱出できず、30秒ほど立ち往生
ようやく復帰したときには11位まで転落|д゚)

諦めずに攻めていきますが、コース上は大混雑で
クリアラップがほぼ取れない状況の中、徐々に順位を戻していきます。
rFactor 2011-04-25 18-39-40-58

とにかく1台1台追い抜くのが大変なコースなので
だいぶ迷惑をかけながらの走行にヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
rFactor 2011-04-25 19-01-21-25

そんなこんなで前の車が全部ピットインしたときにはトップまで復帰。
後はタイヤとの勝負に。
残り5周でタイヤは持つと確信したのでピットイン。
燃料8㍑だけのストップアンドゴーでピットアウト。
rFactor 2011-04-25 19-07-08-81

しかしnori21さんの5秒後ろ2位で復帰で、残念ながらトップならず。
追いかけようにも、もうタイヤもグリップしない上に暗くなってきたので
ポジションキープに専念することに。

暗くなってきてブレーキングポイントが見えづらくなったためか
目の前でクラッシュが多発、ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
rFactor 2011-04-25 19-08-16-34

rFactor 2011-04-25 19-08-42-79

rFactor 2011-04-25 19-10-11-56

ヤベー神回避ktkrwwwwwwとか叫びながら何とか8秒差の2位フィニッシュ。
rFactor 2011-04-25 19-11-14-33


中盤からひたすら追い上げのレースになりましたが、
なかなか楽しいレースでしたね。
LMSでの巻き込まれ率がなんだか異常に高い気がしますがww

普通のサーキットでこの走りが通用するのかが今は気になりますね。

最後に誰得なファステストラップの動画
ミスしないように走ってる+ド安定の車なので
予選とは比べものにならないですけど。


パーパーパパイ パーパーパパーパイ!

このコメントは管理者の承認待ちです
2015.04.15 13:34 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rothmansgtr2.blog88.fc2.com/tb.php/193-1fe0b25a

プロフィール

Rothmans

Author:Rothmans
Rothmansです。
ゲーマーです。GTR2が大好きです。
ポルシェマンセー人間です
でもかっこいい車ならなんでも好き。

skype:ろりまんず  気軽に登録してね
twitter:Rothmans2

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

