Loading…

スポンサーサイト

Posted by Rothmans on --.-- スポンサー広告

東北地方太平洋沖地震

Posted by Rothmans on 15.2011 日記   0 comments   0 trackback
今回の震災で大変な被害が出てしまいました。
被災者の方々へ深くお見舞い申し上げます。


私も丸1日以上停電していて、大変な思いをしました。

停電していた際にラジオや携帯で情報収集をしました。
特に携帯では、ツイッターや某掲示板で情報収集をしました。

しかし、ツイッターではハッキリ言って誤った情報が非常に多く、
本当かどうか解らないものがたくさんありました。
その怪しい情報をなんの裏付け確認もなく、
流してしまった人が非常に多かったと思います。
そういった情報があまりに多く、読むだけで大変だったため
余分に電池を消耗してしまいました。

今回の事態を受けまして、私が言いたいことは
インターネットをやっている以上、その情報が正しいのかどうか、
個人でしっかり把握する必要があると思います。
特にツイッターの場合、ものすごい速さで拡散してしまうので、
収集がつかなくなりやすいです。
またこういう事態が起こらないとは限らないので、
情報の正誤に対する意識をしっかりさせてほしいと深く思いました。

偉そうな文章になってしまいましたが、重ね重ね
被災地の方々の一日も早い復旧を願っています。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rothmansgtr2.blog88.fc2.com/tb.php/192-1cb300bd

プロフィール

Rothmans

Author:Rothmans
Rothmansです。
ゲーマーです。GTR2が大好きです。
ポルシェマンセー人間です
でもかっこいい車ならなんでも好き。

skype:ろりまんず  気軽に登録してね
twitter:Rothmans2

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

