Loading…


Posted by Rothmans on --.-- スポンサー広告

大都会開幕

Posted by Rothmans on 18.2010 GTR2   0 comments   0 trackback
MYS鯖SGTシリーズもシーズン7になりましたね。
昨シーズンは紫電との壮絶な争いの末、ZENTポルシェでチャンピオンを取ることができました。
今シーズンもチャンピオン目指して頑張るぞー。

今シーズンのマシンを何にしようか悩みましたが、RX-7にすることにしました。
ポルシェと比べてかなりパワーが無いため
コーナーでどれだけ早く走れるかというセッティングにしました。
ちなみに、ポルシェの時はどれだけコーナーをオーバーステアを出さずに
抜けられるかというセッティングでしたが。
かなりドライバーとしては大変ですが、こういう車で勝てたときは嬉しいですよね。

というわけで、開幕戦はいつものTIです。
こういうストレートの短いコースならばかなり勝機はあるので開幕から勝ちを狙っていきます。
しかし、思ったよりオーバーステアが強く、なかなかセッティングに苦戦を強いられるハメに。
セッティングをいじくりまわしている間に、プラクティス終了。
結局ウィングは2-10で行くことに。
予選は2度目のアタックで予想以上に水温が上がってしまい、
オーバーヒート寸前でしたが、なんとかギリギリのところで耐えて0.038秒差のPP( ^o^ )
GTR2 2010-10-18 19-11-39-89

1速がかなりクロスなので若干スピード早めのスタートで1コーナーをゲット。
GTR2 2010-10-18 19-13-25-45

ところがやっぱりユンケルゆっきくんのストレートスピードが尋常じゃなく早く
あっという間にサイドバイサイド・・・
GTR2 2010-10-18 19-14-03-95

しかしここは冷静に抑えてトップキープのままオープニングラップを取りました。
車の特性上コーナーの突っ込みはいいけれど立ち上がりが微妙な感じなので、
ユンケルとはタイム的にほぼ互角な感じ。
GTR2 2010-10-18 19-14-57-47

ここから数周の間に渡ってユンケルと熾烈な攻防が続く。
GTR2 2010-10-18 19-19-36-52

中盤に入ってやや引き離すことに成功し、若干自分のペースで走り始めます。
ところがGT500も混じり始め、そんなに自分のペースを築くことができぬまま、焦れったい状況に。
ここらあたりで急にアンダーステアが出始め、29秒台だったのが30秒台に1秒近くペースダウン。
またしてもユンケルとのバトルになってしまいます。

アトウッドから裏ストレートにかけてお約束のようにインに並びかけられ・・・・
GTR2 2010-10-18 19-29-25-41

立ち上がりで若干膨らんでしまい、ついに2番手に陥落・・・
GTR2 2010-10-18 19-29-39-72

ところがユンケルのペースも思ったほど上がらない。
こちらのタイヤがいきなりガクッと落ち込んだあとは、比較的安定していたので
逆にこちらのペースの方が速いという事態に。
GTR2 2010-10-18 19-32-00-80

燃費の悪い7では、数秒後ろにいる紫電のDon-3rdさんにピットで逆転されてしまうので
これは困った。なんとか煽ってみるものの、ストレートが速くてとても抜けそうもない。
仕方ないので、ここで予定より早めのピットイン。
GTR2 2010-10-18 19-35-13-44

なんと、紫電も同時ピットイン!
頼む、ピットクルーよ早く作業を終わらせてくれ~~~!
GTR2 2010-10-18 19-35-45-55

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

ピットストップは確か42秒だった。
あとはユンケルの前に出るだけ、アウトラップもプッシュします。
次の周にユンケルがピットイン。さてどこに来るのか・・・・
GTR2 2010-10-18 19-37-24-96
⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

ところが、まだピットに入っていないF430のDaichaさんに追いつき、
結局2台にも追いつかれる展開に。これはマズい・・・
GTR2 2010-10-18 19-39-27-13

そんなことをしている間にまたユンケルがストレートで並びかけてきやがります。
GTR2 2010-10-18 19-40-13-94

サイドバイサイドのまま1コーナーから2コーナーへアプローチ。
GTR2 2010-10-18 19-40-24-54

結局コーナー出口を塞がれる格好となってしまい、焦ってブレーキを踏んだ結果・・・
GTR2 2010-10-18 19-40-48-70
\(^o^)/オワタ
GTR2 2010-10-18 19-41-02-02

アトウッドで若干紫電がはらんだので、今度はこちらからサイドバイサイド。
紫電のストレートの遅さに若干同情の目を向けながらwヘアピンで前に出ます。
GTR2 2010-10-18 19-41-43-45

そうしたらユンケルが最終コーナーで大きくコースアウトし、またしてもトップに。ラッキー
GTR2 2010-10-18 19-47-07-12

GTR2 2010-10-18 19-47-30-17

この後7~8周の間、裏ストレートでユンケルにちょっかいをかけ続けられます。
GTR2 2010-10-18 19-49-51-48

GTR2 2010-10-18 19-50-53-65

GTR2 2010-10-18 19-52-26-12
いい加減にしろwwwwwwwwwww
やめろwwwwwwwwww
しんどいwwwwwwwwww

油断していると、今度は1コーナーでも仕掛けられる始末
GTR2 2010-10-18 19-51-51-44

芝生を有効に使って、楽しそうだね。
GTR2 2010-10-18 19-53-55-30

そんなこんなで、10周近くまともにヘアピンを曲がれず、イライラが溜まっていく頃
後ろでは何故か紫電が2台に見えるなァ・・・疲れてんのかな・・・・
GTR2 2010-10-18 19-59-33-39

なんと紫電がユンケルに仕掛けた!?
GTR2 2010-10-18 20-01-39-59

すごい久しぶりにヘアピンを綺麗に抜けられ、満足感に浸っていると
ユンケルがはみ出して紫電が2位。よく見たらその紫電はRyoさんで
いつの間にかどこからか現れていた。まったくもってステルスである。
しかし、それはすでにファイナルラップであり、時すでにお寿司である。
GTR2 2010-10-18 20-06-01-16

辛いレース展開だったけど、最終的に勝てて嬉しいね~
しかしバトル自体は大変だったし7はこれといった長所がないからタフなシーズンになりそうだ。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rothmansgtr2.blog88.fc2.com/tb.php/185-6f8550a8

プロフィール

Rothmans

Author:Rothmans
Rothmansです。
ゲーマーです。GTR2が大好きです。
ポルシェマンセー人間です
でもかっこいい車ならなんでも好き。

skype:ろりまんず  気軽に登録してね
twitter:Rothmans2

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

