Loading…


Posted by Rothmans on --.-- スポンサー広告

テールトゥ・・・?

Posted by Rothmans on 08.2010 GTR2   6 comments   0 trackback
久しぶりの更新
現在のSGT Season5は開幕戦でこそ優勝したものの、どんどん重くなるウェイトと
ハンコンのFFBが決勝スタートと同時にすっぽ抜ける現象が頻発し、中盤戦はまともにレースできませんでした。
この現象が起きたセパン戦と菅生戦は地獄を見るような苦しさでした。

しかし、レース前にFFBの設定をし直すという面倒なことさえすれば、
とにかくレース中ならばもってくれることが分かったので、根本的な解決にはなっていませんが
なんとか現状のままレースはできそうです。

そしてもう終盤戦となってしまいましたが、第8戦はロングビーチ2009というコースです。
ロングビーチ1979なら知っていましたが、この最新レイアウトはとにかく狭くて
むき出しのタイヤバリアが驚異のトラップになっている鬼畜サーキットでしたww
とりあえず事前に20分ほど練習してみて、コース攻略はOK。
今回のウェイトハンデは69kgと、やや重たくなったもののほとんど問題なく走れました。
ウィング4-12のM/Mでいくことにします。フロントソフトだとややオーバーでタイムが落ちるので。
ところが、予選走行中に突如回線が切れてしまい万事休すorz
結局ノータイムとなり、GT300より後ろの26位スタート・・・・
67_01.jpg

レギュレーション上、GT300より後ろならばGT300と一緒にスタートしなければならないので、
これだけで大幅にロスになってしまうため、本日のレースはほぼ絶望的な状況に。
シリーズを争う上では、今回どれだけ多くのポイントを拾えるかが勝負の鍵かな・・・・。

そんなこんなでレーススタート。
まず最初にじんてーやを抜いて、そのままガンガンいこうかなーと思うものの・・・・
67_02.jpg
せますぎて抜けないwwww

ストレートもかなり短いので、抜きどころが殆どない状況。
結局全車追い抜くのにまるまる1周を要してしまいました。
67_03.jpg

しかし、1回この軍団から抜け出してしまえさえすればあとはクリーンな場所で単独走行。
この単独走行がかなり調子よくて、トップと全く遜色ないタイムで走ることができていた。(むしろ速かった)
そのおかげで10周目にはcnさんに追いつき、一発で交わしていきます。
67_04.jpg

しかし次の周に勢い余ってスピンwwwwwwwwwwwwww
67_05.jpg
復帰に手間取って15秒位失ったかな・・・・('A`)

またしてもcnさんを交わしていきます。
どうも今日のセッティングだとこの最終セクターの部分がすごく気持ちよく走れる感じがする。
67_06.jpg

ここからまた単独走行。
この時他の脱落者のおかげ等もあって、気づいたら9位まで上がっていました。
そして前方でシリーズ2位のとらふぐさんがクラッシュ、リタイア。
67_08.jpg
だいぶ楽になったなーと思いたかったけれど、1位はシリーズ3位のDon-3rdさんなので全く気が抜けない。
こうなったら行けるところまで上位を狙っていきたい。

22周目、前の300と500が入り乱れたところに追いつきます。
この光景を見た瞬間、迷うことなくピットインの指示を出してピットインします。
67_09.jpg

ちょうどピットに誰もいなかったため、かなりスムーズにピット作業をこなしました。タイヤも同じM/M
67_10.jpg

ピットアウトして、落ち着いてから順位を確認してみるとなんと4位!
しかも目の前には3位のShin-1972さんが!!
67_11.jpg
よもや、実質最後尾スタートからここまで上がっていたことにビックリ。
しかもペースはこちらの方が良かったので表彰台も夢ではなさそう。

そんなことを思いつつプレッシャ-を与えていると、Shinさんがミス!
67_12.jpg

やや曲がりきれず軽く触れてしまいましたが、なんとか3位浮上・・・・・
67_13.jpg

と思った矢先の最終コーナーでいきなりテールスライドして4位に/^o^\
67_14.jpg

なんで滑るの~と思っていたら、タイヤ摩耗が1スティント目に比べかなり減っていた。
特に1スティント目はタイヤ前後同じような摩耗だったのに対し、リアが極端に減っていたので
かなりオーバーステアが顕著に出るようになってしまいました。
前を追いたいけれどそれどころでもない・・・とかなり苦しい展開。

どうする!?
67_15.jpg

なんとか必死に食らいついていきますが、shinさんもまったくミスをしないので抜きあぐねます。
むしろ付いていくのがやっとの状況に。
67_16.jpg

49周レースの43周目、4位で我慢するか・・・と諦めかけていたら
1コーナーにややオーバースピードで突っ込み・・・
67_17.jpg

ドーンwwwwwwwwwwww

67_18.jpg

おまけに後ろにいたMKIMさんも巻き込んでしまい申し訳ないです・・・
67_19.jpg

このクラッシュでフロントスプリッターとサスペンション、エンジンまでも痛めてしまい
到底走りきれる状況ではなくなってしまいます。
一応車は動くのでスローダウンして煙をまき散らしながらピットへ。
67_20.jpg

ゆっくり走ってでも完走しようと目論んでいたその時、加速と同時に
67_21.jpg

エンジンブローwwwwwww

というわけでリタイアとなってしまいましたが、リタイアが多く結果9位だったので2ポイント獲得。
しかし・・・・GT500シリーズでリタイアしたのが初めてなので非常に残念です。

今日の結果で、今までランキング2位だったtorafuguさんに15点差でしたが、
今回優勝したDon-3rdさんがランキング2位となりその差が2点差に。
拾った2点がかなり大きい得点になった形になりました。

ですが、周りから見れば面白くなってきたシリーズ争いになってきたんじゃないかな!?
次は得意のオートポリスなので必勝態勢で頑張るべ。

どもですー。

ピットアウトしたら最後尾だったはずのRothさんが真後ろに~!!
僕はヘビに睨まれたカエルになって・・。

いやいや、これはRothさんが与えてくれた宇宙人に近づくための試練。。。

よっしゃー、乗り越えた~!って喜んでたら、
ウェイトハンデのこと思い出しました・・orz
ちゃんちゃん。

まよですー
2010.06.09 01:28 | URL | Shin-1972 #- [edit]
shinさん
おつです~。

こちらもピットアウトしたら前にShinさんがいて驚きましたよw
でも、あのミス意外まったく隙がなかったので最後まで抜けなかったでしょうね~。
これからもよろしくです~
2010.06.10 02:49 | URL | Rothmans #- [edit]
ゼッテー負けねーぞっ! ド━(゚Д゚)━ン!!

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
2010.06.11 13:17 | URL | Don-3rd #bv.kOork [edit]
最悪や~目の前でゆっきがアッー!
2010.06.12 18:14 | URL | Rothmans #- [edit]
Hi,

Congrats on the championship!

You are just too quick! I am afraid I am slower and less consistent than you everywhere, at every circuit.

優勝おめでとう!

あなたはあまりにも簡単です!私は少ない一貫性のある遅いです怖いよりもどこでも、すべてのサーキットで。
2010.06.25 00:00 | URL | cn #- [edit]
Hi cn
Thank you, I am also glad to gain a champion.
But it was afflicted by the arrangement of NSX.
Since it was very nervous character. In order to make it a mild motion,
a trial-and-error was applied very well. Possibly it was the result of the efforts.

and, I thinks that Supra is slightly slow.

はいしーえぬ
ありがとう。私もチャンピオン取れて嬉しいな!
NSXは私の性格にはピーキーだったんで、それをマイルドにするのに結構試行錯誤したけど、
その努力が報われたんだと思う。
あと、スープラはちょっと遅いと思うよw
2010.06.26 05:24 | URL | Rothmans #1a9MckBk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rothmansgtr2.blog88.fc2.com/tb.php/177-2f8a86f6

プロフィール

Rothmans

Author:Rothmans
Rothmansです。
ゲーマーです。GTR2が大好きです。
ポルシェマンセー人間です
でもかっこいい車ならなんでも好き。

skype:ろりまんず  気軽に登録してね
twitter:Rothmans2

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

