Loading…


Posted by Rothmans on --.-- スポンサー広告

ひーっ こわいよー

Posted by Rothmans on 17.2010 GTR2   4 comments   0 trackback
もやし鯖も、なんとシーズン8ですか。
いやはや、たくさんレースしましたねぇ。

そして今回は、個人的に久々のオートポリスでベリポル。
このコースはエリーゼだろーとか誰か言っていましたが、果たしてポルシェの命運は!?

もちろん今シーズンも(?)ポルシェ。といいつついろんな車に乗ってる気がするけど。
プラクティスから好調でトップタイムを出すものの、タイヤがかなり厳しいので難しいところ。
予選はいつも通りスーパーソフト/スーパーソフトで出撃。タイヤが3セクで限界を迎えるものの、
なんとか抑えきって1:47.214。PP獲得しました。GT300並だなこの車www
さて決勝です。
気温は18℃位で温度的には全然問題なさそうな感じ。タイヤはS/M。
予選2番手はMinami51さん、3番手にDon-3rdさんと苦しいレースになりそう・・・。
GTR2 2010-04-17 22-06-01-31

スタンディングスタートでうまくダッシュ成功。1コーナーはなんとか取りました。
しかし1コーナー出口で若干ワイドになったところでMinamiさんに交わされ2番手に。
GTR2 2010-04-17 22-06-43-17

同じポルシェなのでストレートでも抜くのは難しい。
しかしこちらの方がコーナーリングは速かったので、離れずについていきます。
後ろにはDonさんとnidoneruさんもピッタリついてきているので後ろも警戒しながら走ります。
GTR2 2010-04-17 22-07-16-42

最終コーナーを抜けてホームストレートでスリップへ。
そして1コーナーでシフトロック気味に突っ込んでしまい、かなり強引にインを付く格好に・・・。
GTR2 2010-04-17 22-07-39-37

インで立ち上がれなくなって失速し、Minamiさんもアウト一杯から立ち上がることになり失速。
1コーナーでDonさんを抜いて来たnidoneruさんが一気にトップに立ちます。
GTR2 2010-04-17 22-07-55-62

4台団子の状態でずっと並走(笑)
GTR2 2010-04-17 22-08-03-78

その後の100Rでインとアウトが入れ替わって一瞬前に出ますが・・・
GTR2 2010-04-17 22-09-01-65

nidoneruさんも負けじとブレーキング勝負へ。
完全にインを取られてしまい、2位に再び落ちます。
GTR2 2010-04-17 22-09-37-35

ずっとトップ争いをしているおかげで後続も詰まって大接戦に(笑)
なんかかなり大変なことになってきました。
こちらもDonさんに3セクターで煽られっぱなしになり、苦しい展開に。
GTR2 2010-04-17 22-10-17-98

しかしその周のホームストレートでスリップからnidoneruさんのインにつきます。
そして1コーナーのブレーキング競争に競り勝ち、再度トップに立ちます。
GTR2 2010-04-17 22-10-34-29

ところが、またまた大変なことに!?
nidoneruさんを交わして来たDonさんから一気にオーバーテイクされます。(゚д゚)!
GTR2 2010-04-17 22-12-59-12

相手はエリーゼなので、最終コーナーさえしっかりついていければ、1コーナーで悠々と交わせるはず。
しかし、そう生易しくはなく、圧倒的コーナースピードで3セクでは置いていかれます:(;゙゚'ω゚'):
後ろもまだまだチャンスをうかがって来ているので、まったく気を抜けない状況です。
GTR2 2010-04-17 22-13-17-90

その結果、だんだん3セクターでタイムを稼ごうと必死になってきました。
すると、タイヤが苦しくなるのですが抜くチャンスは正直1コーナーしかないです。
なのでありとあらゆるところでプッシュしまくりました。
GTR2 2010-04-17 22-15-10-68

後ろもだいぶ引き離したところで一気に勝負をかけていきます。
10周目、最終コーナーを限界ギリギリまで攻めて、かなり必死でストレートスピードを稼いでストレートへ。
GTR2 2010-04-17 22-17-07-04

そのままポルシェのストレートスピード+スリップで物凄いスピード差で並びかけます。
ストレートはえーw
GTR2 2010-04-17 22-17-29-10

なんとか1コーナーで前に出ました。
しかし左タイヤがかなり苦しく、今度はひどく煽られる立場へ('A`)
GTR2 2010-04-17 22-18-28-68

オーバーステアが出始め、3セクターはもはや地獄と化してまともに踏めないww
その隙を突かれてサイドバイサイドへ。
GTR2 2010-04-17 22-18-54-03

なんとか凌ぎきって、ついにファイナルラップ。
抑える走りから攻めの走りに切り替え、最後の力を振り絞ってプッシュ!
GTR2 2010-04-17 22-19-44-09

3セクは逆に守りに徹して並ばれないように努力します。
死ぬ思いで3セクを抜け、ようやくチェッカーフラッグ!
GTR2 2010-04-17 22-20-26-93


最近は、どうもタイヤの使いかたがうまくいってない様な気がしていたので、
タイヤの使い方をもっと上手にしようと思っていたのですが、そんなことも言っていられない展開だったです(笑)
でもとても充実したレースでした。みんなバトルが上手いので安心して激しいバトルになっています。
もっと精進しないとヤバくなってきましたねぇ~~~

相変わらず楽しんでるようで^^
ブログにリンク載せていいかい?
2010.04.20 22:52 | URL | Pencil-NK #MlQgtKFg [edit]
ありがとうございます
って誰だお前はw
2010.04.27 21:37 | URL | Pencil-NK #MlQgtKFg [edit]
ああ~名前書き忘れたw
2010.04.28 18:49 | URL | Rothmans #1a9MckBk [edit]
ちょw
載せさせてもらうよ^^
2010.04.29 22:04 | URL | Pencil-NK #MlQgtKFg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rothmansgtr2.blog88.fc2.com/tb.php/175-f9e01937

プロフィール

Rothmans

Author:Rothmans
Rothmansです。
ゲーマーです。GTR2が大好きです。
ポルシェマンセー人間です
でもかっこいい車ならなんでも好き。

skype:ろりまんず  気軽に登録してね
twitter:Rothmans2

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

