Loading…


Posted by Rothmans on --.-- スポンサー広告

GT300を斬る!?

Posted by Rothmans on 22.2010 SUPERGT   4 comments   0 trackback
今までやってなかったことをやってみようかなと思いやってみることに。
昨日ついに開幕したSUPERGTですが、なかなか面白かったですね。

そこで、今年の300クラスの動向をちょっと探ってみます。
500クラスはみんなやってるだろうしあんまり興味ないからやっても意味ないしね。

あ、開幕戦の結果がちょっと載ってるからネタバレ注意で。
2 アップル・K-ONE・紫電 加藤 寛規/濱口 弘 YH
今期は濱口さんというレースキャリア2年目の新人さんとベテラン加藤選手。
テストからかなりが調子がよさそうで、チャンピオンも十分狙えると思われます。
だけど開幕戦からいきなりの貰い事故で車壊れて大丈夫なんだろうか・・・
2.jpg

3 HASEMI SPORT TOMICA Z 星野 一樹/柳田 真孝 YH
500クラスから降格しましたがドライバーはMOLAからそっくり移籍で強力コンビ。
そして見た限り2008年のダイシンZを使ってるみたい。
テストでは調子がよかったけど本番でそこまで振るわなかったのは意外だった。
3.jpg

5 マッハGOGOGO車検408R 玉中 哲二/黒澤 治樹 YH
408Rになって、ものすごく全高が下がりすごく速そうに見えるようになった。
ヴィーマック408R+ポルシェエンジンで個人的にはいつ優勝してもおかしくなさそう。
予選はトラブルでビリからだったのに4位フィニッシュってかなり速いのでは?今期のダークホースか!?
5.jpg

7 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC7 谷口 信輝/折目 遼 YH
今年で最後と年明け早々に発表されたRX-7ですが、昨年の勢いのままかなり強そう。
ウェイトに弱い感じではあるものの、開幕戦からブッチギリでポールトゥウィンしたのでチャンピオン筆頭ですね。
タイヤの方向性を変えたらしいけどそれが現れてるみたいですね。
7.jpg

9 初音ミク X GSRポルシェ 番場 琢/佐々木 雅弘 HK
痛車がBMW Z4からポルシェ911RSR(996)になると聞いたときはかなり落胆しました。
いまさら996で勝負になるはずないからですが、新型911GT3Rが菅生から来ると聞いて期待度大になりました。
GT3仕様の911GT3Rがどんな走りを見せるのか楽しみです。
9.jpg

11 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430 田中 哲也/平中 克幸 DL
昨年の魔改造F430はなんと1年でお蔵入りということで残念です。
今年はFIA-GT仕様の2009年版F430GTで戦いますが、これがまた速そう。
でもJIMGAINERはなんかトラブルが多い気がする。それさえなければ今年も強そう。
11.jpg

19 ウェッズスポーツIS350 織戸 学/片岡 龍也 YH
昨年のチャンピオンウェッズスポーツですが、ドライバー含め今年も強いと思います。
今年は昨年以上にライバルと思われる所が多いのでそういう意味では苦戦しそう。
しっかりとポイントを取っていき、ランキング上位争いを演じてくれそうです。
19.jpg

26 CINETITTA タイサンポルシェ イゴール・スシュコ/植田 正幸 YH
2007~2008年の強さはどこへやら。魔改造ポルシェで挑むチームタイサン。
テスト段階ではブレーキとラジエターダクトが一体になっていたが、レースでは以前までのものに戻っていました。
正直997型を使ってほしいけどお金がないんじゃ無理ですかねぇ・・・
26.jpg

27 NAC 衛生コム LMP Ferrari 山岸 大/小泉 洋史 YH
昨年は第7戦にポルシェでちょっとだけ活躍したが、今年はFIA-GT仕様のF430GTCで戦うようです。
11号車との違いはFIA-GT専用とルマン仕様かのようですが間違っていたらゴメンナサイ。(11はフォグランプの穴がある。)
今年も富士では暴れてくれそうでワクワクします。
27.jpg

31 apr COROLLA Axio 嵯峨 宏紀/松浦 孝亮 YH
カローラアクシオも2年目。そろそろ熟成されてきて上位が見えてくると思います。
昨年デビューしてからほとんど結果が残らなかったので、相当セッティングが難しそうです。
今年はドライバーも一新して個人的に注目してます。
31.jpg

33 HANKOOK PORSCHE 木下 みつひろ/影山 正美 HK
昨年は圧倒的な速さで3戦2勝したハンコックポルシェも今シーズンはフル参戦するようです。
もともと雨ではそこそこ速いポルシェに雨のハンコックを履くと異次元の速さになることはもうよく分かりました。
今年も開幕戦から暴れてくれたので、楽しませてくれそうです。
33.jpg

43 ARTA Garaiya 新田 守男/高木 真一 MI
ガライヤも2004年から6シーズン目。12年目の新田・高木のプラチナコンビは健在。
不得意なコースがあまり無いのでどのコースでも優勝争いをしてきそうです。
ウェイトが軽くても重くても速いので、今年もタイトル争いに食い込んでくるでしょう。
43.jpg

46 アップスタート MOLA Z 横溝 直輝/阿部 翼 YH
08年チャンピオンの時のカラーリングに戻ったMOLA。
ウェイトが軽いときはそこまで上位に来ないが、重くなってもそこまでポテンシャルが落ちないのは驚異的。
開幕戦から2位表彰台としっかりポイントを取って来ているので、この車もチャンピオン候補でしょう。
46.jpg

62 R&D SPORT LEGACY B4 山野 哲也/佐々木 孝太 YH
今年からAWDからFRにしてきたレガシィですが、速いかといわれると?がつきますね。
まだまだ熟成途中でしょうが、それだったらAWDのままにしてほしかったと思うところです。
中盤戦でもテールエンダーならば期待は出来ないでしょうかね。
62.jpg

66 triple a Vantage GT2 松田 秀士/吉本 大樹 YH
アストンマーティンのFIA-GT仕様のマシンがGT300クラスで走るというのは嬉しいです。
まだまだ戦闘力自体は未知数でしょうが、やはり外車だけあって富士では速そうです。
この車、エアコンが付いてるというから驚きですw
66.jpg

74 COROLLA Axio apr GT 井口 卓人/国本 雄資 MI
ミシュランタイヤの74号車カローラアクシオは、昨年の終盤戦にようやく力を発揮してきたようで、
最後2戦は上位勢にかなり食って掛かっていたので、今年はその勢いでチャンピオン争いに割って入りそう。
若手パワーもありかなり楽しみな車の1つですね。
74.jpg

86 87 88 JLOC ランボルギーニ RG-3 YH
86 山西 康司/関口 雄飛
87 井入 宏之/坂本 祐也
88 余郷  敦/細川 慎弥
JLOCには、3台目のランボルギーニ・ガヤルドを投入してくるとはなんてチームなのかと驚かされます。
昨年に初PPを取っていますし、ガヤルドの4年目、かなり熟成が進んで色々と引っ掻き回してくれそうです。
今期は初表彰台、あわよくば初優勝も夢ではないと思いますね。
86.jpg

360 石松 Kosei RUNNUP PORSCHE 澤 圭太/Takamori.com YH
ここはアークテックが昨年使っていたポルシェ996GT3RSRをそのまま走らせているようです。
セカンドドライバーのTakamori.comが新車を投入してくるらしい?のでそちらも楽しみです。
日本では知らせたことがない車というとなんだろうか・・・
360.jpg

666 BOMEX LIAN BOXSTER 山下 潤一郎/宮本 隆士 YH
もはやお馴染みのテールエンダー、BOMEXも今年はヴィーマック320Rとボクスターを走らせる模様。
666がボクスター、4がヴィーマックになるのかな?
もう少しがんばってテールエンドから抜け出してほしいところです。
666.jpg

以下開幕戦不参加チーム

27 SAMURAI Team TSUCHIYA 都筑 晶裕/土屋 武士
昨年はGT500でアストンマーティンDBR9をスポットで走らせたチームですが、今年はGT300に出るようです。
まったく車もタイヤも決まっていないようですが、どうやら車はポルシェ09モデルのよう。
ここも個人的に期待しているチームです。
25.jpg

81 Team DAISHIN 青木 孝行/藤井 誠暢
昨年2勝を挙げ、年間を通じて上位争いを続けたダイシンも今年の参戦は危ういとの事。
出れるかどうか分からない状況ということで、とても楽しみにしているのでぜひ出てほしいですね。
81.jpg

365 ThunderAsia MT900R  Melvin Choo/Tim Sugden
開幕戦には出ませんでしたが、昨年のマレーシアにスポット参戦したサンダーアジアモスラーが参戦するようです。
6リッターV8を止め、3.4リッターのジャッドエンジンに積み替えたり、空力を大幅にリファインしているようで楽しみ。
魔改造モスラーがどれだけ速いのか。早く見てみたいものです。
69.jpg


A1 (1)


taisangaraiya.jpg
画像は全部car@niftyから持ってきました。

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
sYrP3Wzu
2010.03.22 18:08 | URL | 相互リンクのお願い #BdFh1f3s [edit]
7優勝キタ━━(゚∀゚)━━
2010.03.22 19:37 | URL | アオキング #- [edit]
2010年のSGTシーズン始まりましたね
私としては46号車と74号車に頑張ってもらいたいですね。
74号車は去年、後半よくなってきましたから、今年は表彰台に乗ってもらいたいです。

しかし、ジムゲはFIA-GT使用ってのが残念ですねぇ
去年のモデル、結構好きだったのに、、、
2010.03.24 02:59 | URL | Matsuo #- [edit]
アオキングさん
タイサンコネ━━━━━('A`)━━━━━!!!!

Mastuoさん
カローラは私も注目の車ですね。
なんだかんだでZは今年も強そうですねぇ。

ジムゲの430も、10号車で出て欲しいなー
2010.03.27 20:37 | URL | Rothmans #1a9MckBk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rothmansgtr2.blog88.fc2.com/tb.php/172-0152a5f0

プロフィール

Rothmans

Author:Rothmans
Rothmansです。
ゲーマーです。GTR2が大好きです。
ポルシェマンセー人間です
でもかっこいい車ならなんでも好き。

skype:ろりまんず  気軽に登録してね
twitter:Rothmans2

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

