Loading…


Posted by Rothmans on --.-- スポンサー広告

第5戦せぱん

Posted by Rothmans on 14.2010 GTR2   0 comments   0 trackback
みなさんお久しぶりです。久々の更新です。

今シーズンは、300を2シーズン続けて乗ったことと、SGT500が更新されたのでGT500で出ることにしました。
まあ予想していた通り500がほとんどを占めていましたがw

またウェイトハンデが8位までとなり、常に軽い人がいるため積むと頑張っても勝てないところが辛いところですね。
しかし努力の甲斐あって、ここまでポイントリーダーとして辿りつけました。
第4戦のインテルラゴスで2位になったことで、ついにウェイトが108Kgとなり厳しい戦いは必須です。
事前の調査でハードタイヤではミディアムタイヤに比べラップタイムが1秒以上落ち、
さらに摩耗もさほど変わらないのが判明したので、どんなに温度が上がろうとミディアムタイヤ一択でした。

しかし予選はタイヤをソフトに履き替え忘れるという大失態を犯し、まさかの予選17番手に沈んでしまいます・・・orz
GTR2 2010-02-14 02-57-24-23

フォーメーションラップを超燃費走行で走り、いざスタート。
GTR2 2010-02-14 02-57-51-65
さて私はどこでしょう?w

1コーナーアウトががら空きだったのでレイトブレーキで一気に17位から12位までポジションアップ。
GTR2 2010-02-14 02-59-21-79

中団でよくありがちな混乱をうまく避けていきます。
nidoneruさんとRyoさんを最終コーナーで抜いて1周で9位までジャンプアップに成功。かなり調子がイイですねΨ(`∀´)Ψ
GTR2 2010-02-14 03-00-19-51

ウェイト108Kgのせいも相まって、絶望的にストレートが('A`)ヴァ-ですよ。Sennaさんに追い抜かれ10位へ。
GTR2 2010-02-14 03-01-16-70

しかし諦めずについていき、次第にランキング2位で80kgのEmperor-Dさんの集団に追いつきます。
GTR2 2010-02-14 03-02-26-62

目の前でSennaさんがスピン、間一髪回避で9位に浮上。
GTR2 2010-02-14 03-03-31-01

だが前のEmperor-DさんとNekoppoさんについていけず、さらにゆっき君にも追いつかれ苦しい展開・・・
GTR2 2010-02-14 03-04-03-29

しかし中盤、Emperor-Dさんとzerosikiさんがミスされたので、7位までポジションを上げます。
GTR2 2010-02-14 03-07-41-39

今日のピットは、タイヤの摩耗具合によってペースが落ち始めたら入ろうと考えていました。
ところが思ったよりタイヤのグリップが落ちず、9周ごろの予定を11周目まで引っ張ることにします。
300の処理も慎重にこなしていき、予定通り前のNekoppoさんと同時ピットイン。

いつになく早くピットが始まり、かなり完璧なピットストップになりました。燃料10㍑+タイヤM/Mでいきます。
GTR2 2010-02-14 03-10-02-56

ピットの早さ的に恐らくタイヤ交換をしてないと思われるNekoppoさんをパスします。
GTR2 2010-02-14 03-11-54-71

ピットインしてからのペースは素晴らしく良く、56秒後半から57秒前半を維持していきます。
ピットインのタイミングでどんどん順位を上げていき、全員ピットが終わったタイミングでなんと5位!!

Emperor-Dさんはかなりピットを遅らせていたようなので、ここまで来たらタイヤチェンジしないと予測して
攻められる範囲で限りなく飛ばしました。


そしてEmperor-Dさんがピットイン。やはりタイヤを変えずに行ったようで、5秒先に出られてしまいます。
GTR2 2010-02-14 03-15-22-14

やはりタイヤ交換しなかったためか、かなり速度差があり2周で接近します。
GTR2 2010-02-14 03-16-35-75

最終コーナーでスリップからインにつき、残り3周でオーバーテイク!
GTR2 2010-02-14 03-17-38-81

さらに恐らくノーストップで行こうとしていたであろうpoaroさんがスローダウン、予選17位から3位まで上がってきました。
チャンピオンシップを考えてかなりオイシイ展開、かなりテンションがあがりました(笑)

残り2周でタイヤも余力があったのでミスしないように走り、そのまま3位でチェッカー!
GTR2 2010-02-14 03-18-36-20


今日ここまで順位を上げられた要因として、まったくノーミスだったことが1番の要因だと思いますね。
ペースがほぼ一定で安定して走れたというのも大きいですが、ワンミスで一気に順位が変わってしまうくらいレベルが高くなっているので、ミスをしないということはすごく大きいと思います。
まあ私自身のセッティングが安定志向型というのもあるんでしょうが、常に冷静でいられることが大切ですね。

次のSUGOは120Kg上限リミットに達したので、ここでポイントをたくさん拾えることができればオイシイですねぇ~~


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rothmansgtr2.blog88.fc2.com/tb.php/168-c3010b06

プロフィール

Rothmans

Author:Rothmans
Rothmansです。
ゲーマーです。GTR2が大好きです。
ポルシェマンセー人間です
でもかっこいい車ならなんでも好き。

skype:ろりまんず  気軽に登録してね
twitter:Rothmans2

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

