Loading…


Posted by Rothmans on --.-- スポンサー広告

Spa-Francorchamps 24 Hours Race Review

Posted by Rothmans on 23.2009 GTR2   4 comments   0 trackback
この連休は死んだように眠りましたw
30時間くらい起きてるとさすがに辛いですね。
GTR2 2009-09-23 02-30-06-24
前日ロドリゲスを拉致って朝11時まで起きてそこから7時くらいまで寝る予定が、
なぜか5時に目覚め、適当に準備していると友達から
「ラーメン食いに行こうぜ!」と来たのです。
えええええええええええええええと思ったけどまあいいかと思い行ってみました。
徒歩5分の店でとんでもなくこってりしたラーメンを食いました('A`)

そこから24時間分の食料を拵えて、水にコーラになぜか蒟蒻畑を仕入れ(笑)
24時間レースの予選の時間に。
予選は24時間の食料(カレー)を作っている最中で、1発のタイムだけ出して調理に戻りました。
しかし最終的にTeam 2ZIGENさんに0.2秒抜かれ2番手から。
あれ?前回も2番手スタートだったような??

スタート直後いきなり雨が降り出し、Team 2ZIGENさんを交わしてトップに出るものの
雨が激しくなり3周目早々にピットインしてRazheadに交代。
その後雨は降ったり止んだりを繰り返し、数周でピットイン&ドライバーチェンジを繰り返します。
そこからは他チームが雨にそれぞれ苦しむ中、安定したラップを刻みトップ独走状態。
雨も止んだところでドライタイヤに履き替え1台逃げの体制。
時々Razheadが車を大破させて戻ってきたりでヒヤヒヤしながら走り続けます。

朝6時になり、あろうことかRazheadの野郎が寝てしまい1人で淡々と走り続けます。
このとき2位に圧倒的大差だったのに・・・
GTR2 2009-09-23 02-41-09-53

スパ24時間
8時間17分(午前6時17分)経過時点暫定結果
1位 Double Clash Racing Rothmans 115周+Razhead 93周=208周 2:13.215
2位 R18-Xrated Racing Team Rodgers 132周+J_Pablo Jinteya 70周=202周 2:14.291
3位 Team PeerCast Modena 68周+Ryo 85周+xanavi-yuuki 46周=199周 2:13.408


ほぼ休憩無しで走り続けた結果、腕が痛くなり始めたのと、夜のため視界不良で
ペースを乱しまくったため、この時2位に1周差まで詰められていて焦りました・・・
GTR2 2009-09-23 03-45-25-18


スパ24時間
約12時間(10時00分)経過時点暫定結果
1位 Double Clash Racing Rothmans 209周+Razhead 93周=302周 2:13.121
2位 Hono Racing Nekoppo 69周+Bigor 71周+GTC-RI 76周=Minami51 85周=301周 2:15.732


しかし明るくなってからはペースも安定して2分13~14秒の間を刻み続けたのが項を奏し、
また2位に4周差をつけて独走します。
GTR2_2009-09-23_03-52-36-15.jpg


スパ24時間
約14時間30分(12時30分)経過時点暫定結果
1位 Double Clash Racing Rothmans 274周+Razhead 93周=367周 2:12.773
2位 Hono Racing Nekoppo 85周+Bigor 71周+GTC-RI 101周+Minami51 106周=363周 2:14.820


しかし快進撃も流石に人間がおかしくなり始め!?
強烈な眠気から休憩がやたら多くなり、一気にコンスタントラップを刻むのも辛くなり
なんとあろうことに3位まで転落(_Д_)

スパ24時間
約17時間30分(15時30分)経過時点暫定結果
1位 R18-Xrated Racing Team Rodgers 194周+J_Pablo Jinteya 97周+aoking 150周=441周 2:13.969
2位 Team PeerCast Modena 158周+Ryo 145周+xanavi-yuuki 136周=439周 2:10.891
2位 Double Clash Racing Rothmans 346周+Razhead 93周=439周 2:12.773


後は奇声を上げながら気力を振り絞りまくって走行。
とりあえず自己ベストタイムでも目標にがんばろうとなんとか走り続けます。
あとは1人なのにずっと走っているAkimさんにも負けじと踏ん張り続け・・・・

スパ24時間
約19時間30分(17時30分)経過時点暫定結果
1位 R18-Xrated Racing Team Rodgers 216周+J_Pablo Jinteya 129周+aoking 150周=495周 2:13.359
2位 Team PeerCast Modena 180周+Ryo 158周+xanavi-yuuki 155周=493周 2:10.891
3位 Double Clash Racing Rothmans 395周+Razhead 93周=488周 2:11.547
3位 Team MX Mary 151周+mat 163周+maxi 53周+ZERO1 121周=488周 2:10.760
8位 Akim Nenikkah 380周 2:20.871


前2チームとは完全に離されてしまいました/(^o^)\
しかしコンスタントラップにチラホラ11秒台が出始めたのでまたちょっと元気が出ました。

そして・・・・
午後7時、ゴールまであと3時間というところでDouble Clash Racingのリーダーは
死んでしまいました(笑)
完全に力尽き、脱力感いっぱいでこりゃあ1時間くらい休憩だなー
と休んでいると急遽Lybiusさん(もともと18禁レーシングの予定だった)が、
助っ人として参加してくださるということに。

スパ24時間
約21時間45分(19時45分)経過時点暫定結果
1位 R18-Xrated Racing Team Rodgers 247周+J_Pablo Jinteya 136周+aoking 171周=554周 2:13.359
2位 Team PeerCast Modena 202周+Ryo 182周+xanavi-yuuki 169周=553周 2:10.891
3位 Team MX Mary 15周+mat 163周+maxi 86周+ZERO1 149周=549周 2:10.760
4位 Team 2ZIGEN feat.K-ON! Emperor-D 214周+ninneko 187周+Dream 145周=546周 2:11.453
5位 Hono Racing Nekoppo 143周+Bigor 118周+GTC-RI 153周+Minami51 124周=538周 2:12.754
6位 Double Clash Racing Rothmans 427周+Razhead 93周+Lybius 6周=526周 2:11.547
7位 Yxkxi-SHINE-Racing Mart 187周+Eldrick 141周+ProPan 111周=439周 2:12.977
8位 Akim Nenikkah 413周 2:20.871


感謝しながらセッティングを伝授し走っていただきました。
超安定したラップを刻み続け、合計55周を走破してもらいました。
ありがとうございました。

しかし、既に5位と13周差付いていたため追い上げはかなり厳しい。
そして、21時30分についに最終スティントとなりました。
最後は完全に体力も回復したので自分自身が乗ることに。

そして、24時間耐久レースが終了。
長いようなあっという間だった戦いが終わりました。

序盤、あれだけの大量リードを自分のせいで台無しにしてしまったので
もう少し粘ることができれば・・・とよく思います。
自分自身は436周しましたが、G2のAkimさんが458周!もしていたので、
今回は不甲斐ない結果になってしまいました。
しかしペナルティをDouble Clash Racingは受けることなく終わることができたので
コンスタントに走れたという点ではよかったです。

GTR2_2009-09-23_04-06-49-17.jpg


最終結果
6位 Double Clash Racing
GT1 #9 Saleen S7-R 584周 +30LAP FL:2分11秒547
Rothmans 436周 2分11秒547
Razhead 93周 2分13秒078
Lybius 55周 2分13秒328

今回の優勝はR18レーシングがいただいた~
Ψ(`皿´)Ψ
年末のバサースト?!でも表彰台の一番上は我等のものですよ(・∀・)
2009.09.25 02:01 | URL | Jinteiya #- [edit]
Jinteiyaさん
くそーくそー
バサースト1人24時間耐久なんて流石です( ´_ゝ`)
2009.09.26 03:09 | URL | Rothmans #- [edit]
こんばんは。はじめまして。

場違いなコメントお許し下さい。

さて、先程は某ブログにて回答いただき、ありがとうございます。
そんな落ちがあったんですね^^;知りませんでした。
仕様ということで、なるべくロスしないように気を配りながら走りたいと思います。

2009.10.06 00:04 | URL | bB36 #vQU5PwVA [edit]
>>bB36さん
いえいえ、こんなブログにお越しくださって感謝感激です( ^o^ )
普通に走っている分には問題ないと思いますので、ぜひぜひがんばってくださいねー!
2009.10.06 18:19 | URL | Rothmans #1a9MckBk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rothmansgtr2.blog88.fc2.com/tb.php/158-0d2740d2

プロフィール

Rothmans

Author:Rothmans
Rothmansです。
ゲーマーです。GTR2が大好きです。
ポルシェマンセー人間です
でもかっこいい車ならなんでも好き。

skype:ろりまんず  気軽に登録してね
twitter:Rothmans2

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

