Loading…


Posted by Rothmans on --.-- スポンサー広告

情けねぇー

Posted by Rothmans on 11.2009 GTR2   2 comments   0 trackback
GTR2 2009-05-11 15-36-00-59

木曜に1度MX鯖さんにお邪魔しようと珍しくコソ練している時の出来事。

ベキッという音と共にペダルが・・・・
割れました('A`)

20分で修復して走ってみると特に問題なさげだったのでそのまま走っていると
ときどきガス欠症状ににた現象が・・・


もしや・・・

と思って土曜日の寝落ち鯖さんにお邪魔してから急遽ペダル分解。

そのレースでは3位を走っていたものの、残り3周となった1コーナーで事件は起きた。

6→2速にシフトダウンが完了した瞬間!


まさかのスロットル全開


パニック状態からブレーキをがっつり踏むものの反応なし。
そのままタイヤバリアに突っ込んでリタイア。

どういうこっちゃと思い2日で3回目のペダル分解。
しばらく適当に走っても異常はなさそうなので一安心。

そして臨んだもやし鯖のSGTシリーズ戦SUGO
チャンピオンシップも佳境に入っているので絶対に落とせない1戦だったが・・・
まさかのピット被りで撃沈('A`)
悲惨な土曜日を過ごした次の日はEG鯖でSGT500があるというのでリベンジ。
こちらのポイントランキングはMartさんがこのまま行くとチャンプ決定な感じなので、
このマニクールは絶対に落とせない1戦。
プラでセットを作り上げ、走りこんでみるとかなり好感触。
そのまま予選はパーフェクトラップで2位に0.7秒差つけてP.P

しかし、ウォームアップで燃料を計算し忘れてしまったので、
GTR2のデフォ表示13周分から17周分である46㍑を積んでいざ決勝。
GTR2 2009-05-11 15-22-21-98

しかしいざフォーメーションラップがスタートしてみるとなんとなく燃料が不安・・・。
もう出たものはしょうがないので念入りにタイヤとブレーキを暖めます。

そしてスタート

1コーナーでは2位22号車Rodgersさんに予想通りインを突かれます。
GTR2 2009-05-11 15-24-20-93

しかし2コーナーでインとアウトが入れ替わり、1位のままでストレートへ。
GTR2 2009-05-11 15-24-37-60

1周目なのでセオリー通りアデレートヘアピンにはインを閉じて突っ込んでいきます。
GTR2 2009-05-11 15-24-59-70

これでひとまず最初の危機は去りました(・∀・)
まだタイヤも本調子ではないですが全開モードで1周終了
GTR2 2009-05-11 15-27-02-31

3周目が終わる頃には3秒ほど差がつき、楽になったので改めて燃料を計算。

ん・・・!?

全然足りない・・・だと・・・・!?


大体1周3.3㍑ほどの消費
FL明けの燃料は41㍑ほど・・・
レースは14周・・・・・・・・・・

41÷3.3=12.4周・・・












































詰んだ





このまま飛ばして新XDの機能でちょっとだけ燃料補給するか。

それともこのまま燃費走行をするか。



DOTCH?




というわけで燃費走行モード突入。
およそ1周半分ガソリンをセーブしないといけないのでさあ大変。
しかもリズムが狂ってドリフトモード突入。
GTR2 2009-05-11 15-36-17-62

4周目の燃料消費は3.0㍑

こんなんじゃだ~めだよ(^ω^)
ペースも31秒前半から32秒中盤に落っこちてしまい万事休す
GTR2 2009-05-11 15-37-19-34

5周目は何とか目標の2.8㍑に出来たのでこのペースを維持。




したくても出来ません/^o^\
GTR2 2009-05-11 15-39-59-15
イモラシケインは燃料セーブのためアクセルオフの時間がどうしても長くなってしまい、
次のヘアピンの進入スピードが乗らずインを突かれるものの何とかブロック。

決勝になって念のためちょっとウィングを寝かせたのでストレートはこちらに少し分があるものの、
燃費走行中故ブレーキが苦しくアデレードペアピンも鬼門。
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
GTR2 2009-05-11 15-41-07-73
しかしブロックが発動した。

次の周ヽ(`Д´)ノ
ブレーキングがやばすぎる
GTR2 2009-05-11 15-42-37-10

使いたくない燃料を使って加速勝負で何とかまだ前に
お願いだからスピンしてください( ´_ゝ`)
GTR2 2009-05-11 15-42-47-40

だんだん前に居るのも苦しくなってきました・・・。
そして9周目、イモラシケイン後のヘアピン立ち上がりで加速が鈍り、
アウトに並ばれたまま次の右コーナーをインから進入。その際突っ込みすぎてしまったため、
若干インにつかれ、入られたのを意識しすぎたため次の最終シケインでクリップにつくことができず、
痛恨のアンダーステア!!!!!しまった!!
GTR2 2009-05-11 15-45-57-46

プラクティスで何度もあの縁石に引っ掛けてスピンしたので躊躇してしまい、
シケインをそのまま不通過してしまう結果に・・・・・
GTR2 2009-05-11 15-46-01-34

くっ、くそー・・・譲るしかないか・・・
GTR2 2009-05-11 15-46-20-92

こんな形で首位の座を失ってしまうとは・・・・なんてこったい
だがまだ諦めんよ。
燃料と相談しながらギリギリを攻めていくしかない。
F1のレギュレーションでは譲った次のコーナーでは仕掛けて悪いんだったな
じゃあ次の次で・・・(・∀・)ニヤニヤ

うおおおおおお超絶鬼ブレーキング!!
GTR2 2009-05-11 15-47-05-39

不発!!!
さっきの逆で加速が全然出来ずに前に出れずじまい


180°で詰め寄るもののやはり燃料的にもうだめぽ
さらに最終コーナーでテールスライドしてしまい、1秒開いてしまった・・・。

もう2位でもいいや・・・・
!?
Martさんが・・・4位だと・・・
予選ミスられて後方だったのに~~

これはマズいぞ・・・・
















そして残り3周最終コーナー。
GTR2 2009-05-11 15-49-26-78


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは22号車を燃費走行しつつ追っていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか壁に刺さっていた』
       |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起きたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     ガス欠だとか黒旗だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
GTR2 2009-05-11 15-49-44-82



なんということかこれでエンジンが死んでしまい、今までの努力が水の泡。
何のためにここまで苦労して燃費走行したのか。
ただマシンを破壊してレースが終わってしまった。

ただただクソ暑い中徒労だけしてしまった。
これでMartさんのチャンピオンが決定。
MartさんはコンドーZながら毎戦安定してたしチャンピオンに相応しいね。
俺なんかこのマニクール以外のほとんどの予選でミスってほぼ最下位だったし。
というわけでMartさんチャンプOMEEEEEE

GTR2 2009-05-11 15-50-26-34



悲惨な土日の最後はもやし鯖エリポルバルセロナ2007

予選3位。
決勝1周目スピン。
GTR2 2009-05-11 15-53-38-87

 おわり。

はじめまして。
MYSバルセロナでミスをした後、後ろから追い上げ中のRothmansさんとしばらく並走させてもらいました。
明らかに速さが違ってたのですが、Rothmansさんと絡める!と思ってつい調子に乗ってしまいました。
イラッとさせてしまったかもですが、またお会いしたときはよろしくです~(⌒-⌒)
2009.05.13 15:13 | URL | Shin-1972 #- [edit]
Shin-1972さんはじめまして~!
1周目スピンしてしまい、とにかく必死に追い上げる中一番最初に本格的にバトルになったのがShinさんだったのでよく覚えてますよw
全然イライラしてないですよ。またお会いしたときはよろしくですー
2009.05.14 04:20 | URL | Rothmans #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rothmansgtr2.blog88.fc2.com/tb.php/139-3e5e050a

プロフィール

Rothmans

Author:Rothmans
Rothmansです。
ゲーマーです。GTR2が大好きです。
ポルシェマンセー人間です
でもかっこいい車ならなんでも好き。

skype:ろりまんず  気軽に登録してね
twitter:Rothmans2

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

