Loading…


Posted by Rothmans on --.-- スポンサー広告

激闘!鈴鹿

Posted by Rothmans on 14.2008 GTR2   2 comments   0 trackback
さて、ついにシーズン2最終戦となりましたSGTです。
前回スパ・フランコルシャンでタイトル争いから脱落し、楽な気持ちで最終戦に挑みます。

そのタイトル争いはRodriguezRodgersさんが187P、SYORIさんが185Pで大接戦!
SYORIさんがウェイトハンデ100キロなのに対しRodgersさんが50キロと圧倒的にロドリゲス有利( ´_ゝ`)・・・
ここは一つSYORIさんにすごい頑張ってもらいたいところですΨ(`∀´)Ψケケケ
前回同様200キロは2ストップが有利なのは目に見えていたので迷わず2ストップ作戦を取ることに。
予選は正直どうでもいいんですが、混乱に巻き込まれたくないのでなるべく上位に行こうと思い、
少しミスがあったものの2分2秒4で3番グリッドに。
GTR2 2008-12-14 18-47-43-76

スタートした瞬間から燃費モード突入!
GTR2 2008-12-14 18-48-04-07

とりあえず1コーナーに3位を死守したまま行くことができましたε-(´∀`*)ホッ

が、後ろでとんでもない事態が!!
GTR2 2008-12-14 18-49-42-42
絶対に負けられないSYORIさんが逆バンクでいきなり大クラッシュ!
それに巻き込まれて10台ほどもクラッシュしていました。
これで自動的にロドリゲスのチャンプ決定となってしまいました・・・。
これもレースとはいえ、2人の争いをもっと見たかったです。



さて、全開省燃費走行中のためズルズルと予定通り順位を落としていきます( ´_ゝ`)b
GTR2 2008-12-14 18-50-02-56

スカイプでRazhead(ズラ)さんが
「ロリさんならエンジン音低かったし燃費走行してるよあの男しねかすおれはろりこんうwmじょあおさ」
などと訳のわからない供述を繰り返しており、詳しい動機については不明

と暴露してしまい、突如1位にいたはずのゆっき君がスローダウンして俺の前に(#^ω^)ビキビキ
GTR2 2008-12-14 18-56-02-51

突如ストレートで蛇行したりして危険走行を終始繰り返す!!!危ない!!BANだ!
GTR2 2008-12-14 18-58-25-07

3周ほど危険走行を繰り返したため、デグナー立ち上がりでぶち抜いてあげました( ´_ゝ`)
GTR2 2008-12-14 18-59-12-29

その後しばらくはおそらく2ストップ組による渋滞ランデブー。
GTR2 2008-12-14 19-02-11-34

10周ほどするとこれだけペースを抑えて無駄の無い走りをしていても流石ユンケル。
気づけばタイヤの磨耗は35などとなっておりズ~~ルズル。
GTR2 2008-12-14 19-03-19-12

12周目、この周にピットの予定だったため燃料の残量を見てみると
大体今まで8㍑で走っていたのに対し、15㍑も余っていたので全開で飛ばしてマージンを稼ぎます。
本来ならここまでリスクは犯さないものの、トップを独走するGunboyさんが驚異的に速いため、
勝てないかもしれないので1秒でも稼ぐために必死で飛ばします。

が、完磨状態のタイヤでは攻められるわけも無くあっさりとスピン、コースアウト\(^o^)/
GTR2 2008-12-14 19-06-30-35

GTR2 2008-12-14 19-06-33-17

GTR2 2008-12-14 19-06-40-67

しかし車へのダメージはリアバンパーが少し凹んだだけでまったく無し⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
ninnekoさんに前に行かれたものの、ピットイン時では真後ろに付いてさあピット競争(・∀・)ニヤニヤ
(シケインカッターはガス欠プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!)

GTR2 2008-12-14 19-08-27-15
なんとか逆転に成功!
GTR2 2008-12-14 19-09-11-23

その後のペースは自分でもビックリする位2分7秒台をキープΣ(・∀・;)

Lap14 2:07.898
Lap15 2:07.113
Lap16 2:07.386
Lap17 2:07.204
Lap18 2:07.106
Lap19 2:07.251
Lap20 2:07.953
Lap22 2:07.700
Lap21 2:07.700
Lap23 2:07.500

超コンスタントにラップを刻んだので、ninnekoさんにも大量のマージンを稼ぐことに成功Ψ(`∀´)Ψケケケ

24周目、2度目のピットイン。
GTR2 2008-12-14 19-15-49-31

が、ここでちょっとした珍事件が

タイサンチームの前に陣取った東名チーム
ドライバーはシーズン1でタイトルを争ったご存知ミスターcn

ピットアウト時に若干かすってしまい、車がくるんくるん\(^o^)/
GTR2 2008-12-14 19-29-05-20

GTR2 2008-12-14 19-29-06-65

GTR2 2008-12-14 19-29-07-21

・・・・
何事も無かったかのように発進( ´,_ゝ`)
cnさん前でバカしてすいませんww


あとの気がかりは1位のGunboyさんがいったいどこで戻ってくるのか!
それだけを考え、もう燃料的にほとんど余裕なので軽く抑えながら走っていきます。

しかし、紫電・Ryoさんにブレーキロックでおもいっきり突っ込んでしまいましたorz
GTR2 2008-12-14 19-37-05-81
この時は、「あ、外側に避けてくれたんだな」と思ってブレーキング。
しかし車は無常にもそのまままっすぐストーン/^o^\
GTR2 2008-12-14 19-38-57-81

よくよく思い返すと・・・
かなり疲れてました(´ヘ`;)
次の周ファステスト狙いのために全開アタック。2分4秒463!
残念ながらコンマ2届かずでしたが、これをしなかったら今日は終わっていました。


そしてトップのGunboyさんがピットイン!
XDにPitと表示されたのがヘアピン頃だったと思うので、いけるか~~!?!?
と思っていました。

しかし、ピットアウトした直後にホームストレートを駆け抜ける1台のユンケルポルシェ!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

作戦自体は大成功でした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
GTR2 2008-12-14 19-40-45-85

Gunboyさんとは10秒差。後は4周なのでそんなにあせる必要は無いな・・・
と思った矢先、ピットから無線が。




「タイヤ無いよ」





(  Д ) ゚ ゚

アッー!
と思ったその瞬間、130Rに進入。明らかにテールスライドしながら。
その状況で芝に触れた瞬間・・・
GTR2 2008-12-14 19-44-34-43
あっと言う間にコントロール不能領域に!!!!!111
GTR2 2008-12-14 19-44-41-45
この時、夜中の1時頃だというのに「嘘だろおおおおおおおおおおお」
と大絶叫!
そしてマシンは1991年ミハエル・シューマッハのクラッシュのようにウォールに激突。
GTR2 2008-12-14 19-45-36-00
この瞬間、終わった・・・と悟るものの、不幸中の幸いかどこも異常は無く!
すぐ走り出します。
GTR2 2008-12-14 19-45-41-17

しかし10秒あった差はあっと言う間に無くなり、真後ろに迫ってきましたアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
GTR2 2008-12-14 19-45-53-21

ここからは終わったタイヤで驚異的に速いGunboyさんを意地で鬼ブロック開始。
GTR2 2008-12-14 19-46-30-37
コーナーでこの差!
GTR2 2008-12-14 19-48-33-15
ひぇぇぇええええ~~残り2周もあるのおおおおお~~
GTR2 2008-12-14 19-50-14-73
勘弁して~~~怖ぇぇぇぇ~~~
GTR2 2008-12-14 19-50-42-23

そしてファイナルラップ。
ここまで来たら何が何でも抑えないと!
ここまで来るとどちらも引けない状態。両者1歩も譲らない攻防!

立ち上がりこそ負けるものの、ストレートはこちらに分があるのでギリギリ抑えている状態(;´瓜`)
GTR2 2008-12-14 19-51-47-51

スプーンでタイヤが終わっているのでブレーキもまともに出来ず、孕んだ瞬間にインを突かれます。
GTR2 2008-12-14 19-52-15-85
が、意地の極悪ブロック!(ちゃんと空けてたつもり)
GTR2 2008-12-14 19-52-30-28

問題は先ほどの恐怖から130Rがまったく攻められずシケインで並ばれること。
うまく回ってきたGunboyさんがシケインでアウトから並んできます。
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!うそ~~~~おおお~~ん
GTR2 2008-12-14 19-53-01-71

が、レイトブレーキ過ぎてオーバーラン!
辛うじて前に出ます!!
GTR2 2008-12-14 19-53-13-68

シケインということは・・・
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
そのままチェッカーフラッグを1番に受けました!
GTR2 2008-12-14 19-53-33-06

いやぁ~こんなに疲れるもんなんだねぇ~レースってのはw
でも最高に楽しかった!
耐久の醍醐味ってこういうのかねぇw
ナイスバトルだったけどどちらもぶつからずに行けたのは本当に燃えた。


この日はさらにこの後某車で鈴鹿14周レース('A`)ヴァー
1位はなんとズラ ( ゚д゚)ポカーン
2位で終わりました( ´ー`)フゥー...
1日2回耐久はマジしんどいwwww

レースお疲れ様でした~

レース前からRothさんは2ストップで来る事は予測していたのですが、まさかピットのタイミングまで同じだったとは驚きでしたw
ピットアウト後のペースは驚異的でしたね・・・ 
「絶対タイヤ持たないだろ!? 自分よりもピット早いのか?」と(・∀・)ニヤニヤしていましたが結局同じ周回でピットイン・・・ (´・ω・`)ショボーン まだまだですねw

ここまでタイムを気にしながらレースをしたのは初めてでした。こういうレースがしたかったんだよ・・・
鯖管様にも耐久レースを増やして欲しいと思う今日この頃。

GT500でもRothさんとこういうレースがしたいものです。次こそは負けない!・・・といいなw
2008.12.15 04:52 | URL | ninneko #m.2.LkcQ [edit]
ninnekoさん
どうもおつでした。

なぬっ!?2ストップはバレてましたか(ノ∀`)アチャー
ピットのタイミングはどうしても周回数の関係上同じになるのはしょうがないですねww

ピットアウト後は前に誰も居ないので自分のペースで走ることが出来ました。
もともと燃費走行は得意なほうなのです(・∀・)ニヤニヤ

こういうレースも楽しいですよね。
スプリントだと全開全開で、こういった自分のペースを維持するようなレースだと常に色々な情報をチェックしつつやらないといけないので自分は大好きです。

500ですかw
リリースも近そうなので、あったときはよろしくです。
2008.12.18 17:27 | URL | Rothmans #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rothmansgtr2.blog88.fc2.com/tb.php/119-979725a7

プロフィール

Rothmans

Author:Rothmans
Rothmansです。
ゲーマーです。GTR2が大好きです。
ポルシェマンセー人間です
でもかっこいい車ならなんでも好き。

skype:ろりまんず  気軽に登録してね
twitter:Rothmans2

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

