Loading…


Posted by Rothmans on --.-- スポンサー広告

今・・

Posted by Rothmans on 20.2008 FPS   4 comments   0 trackback
ゾンビパニックというゲームにハマってます(^ω^)

HL2MODであるこのゲームは、オンライン上の仲間と協力しながら迫り来るゾンビを倒し、ミッションをクリアしたりするFPSゲームですが、かなり奥が深くて面白いです。
最初は人間かゾンビかを選んでスタート。ほとんどの場合は人間を選びますが(;´瓜`)
ゾンビにやられた人間はそのままずっとゾンビになって人間を襲いに行きます。

もちろん人間は死にたくないので、ハンドガンやショットガン、マグナムやマシンガン更に身の回りにあるもの(キーボードとか木片とかハンマーとかスコップとかフライパンなど)を使ってゾンビをボコボコにしていきます:(;゙゚'ω゚'):

ZPSとZPOというミッションに分かれて、前者はひたすら人間がゾンビが絶えるまで倒す、
後者はゾンビが無限で、ミッションをクリアすれば人間の勝ちとなっています。

ゾンビが頭良かったり強かったりでかなりクリアするのは至難の業ですが、クリアすればかなり嬉しいです( ^ω^ )ニコニコ

逆にゾンビになったら仕方ないので(笑)人間の邪魔をしたり食べます(襲う)。
人間数人に囲まれてフルボッコにされて涙目・・・なんてことも

人間は武器や弾薬などを持ちすぎると歩く速度が急激に落ちて、行動に支障が出てしまうので
1人でたくさんの武器を持って逃亡・・・は絶対にできませんし、他の人間が使いたい武器がなくなるので、そういう自己中な人が居るとかなりバッシングされますww

さらに長時間移動しているとスタミナもなくなり、また歩く速度が急激に落ちますから
止まって休まないと回復しないため人間はかなりリアルですw
hl2 2008-10-18 22-14-21-68
この画像のように、弾薬などを分けるわけですね。
左下が持っている武器。この状態だと←から打撃武器、ハンドガン、マグナムです。
更に右下は持っている弾薬で、上からハンドガンの弾、マグナムの弾、ショットガンの弾、ライフルの弾です。
ですから、今はマグナムの弾6発しかないので大変ですヽ(`Д´)ノ
更にその下は、捨てる弾薬の量で、Full Magazineはその武器にフル装填される量、
Half Magazineはその半分、ALLは全部捨てます。
左上がスタミナ、右上は体力と防弾チョッキの残り。

早く開け~~~!!!とシャッターの前に大集結する人間達。
hl2 2008-10-19 03-07-42-15

まさかの田代デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
hl2 2008-10-19 02-59-00-10
手榴弾やドラム缶で爆死すると骨だけになります。グロいですww
hl2 2008-10-19 02-36-08-03
Ψ(`∀´)Ψケケケ
hl2 2008-10-19 03-48-29-75

武器はハンドガンが4種類あります。
PPKが装弾数7発のゴミ、USPが15発、Glock17と18cは17発の弾が入ります。
全部威力は同じです(´-`)
hl2 2008-10-20 17-40-07-15

ショットガンは3発しか入らないSuper Shortyと6発入るレミントン870の2種類
hl2 2008-10-20 18-00-16-96

マグナムはヘッドショットすればゾンビは一撃の超強力です。1種類のみ
hl2 2008-10-20 18-11-01-53

マシンガンは装弾数は同じ30発ながら、
軽く扱いやすいが威力が低いMP5と重くて反動が大きいものの1発が強力なAK47の2種類があります。
なぜまったく種類の違う2つの武器の弾が同じなのか聞いてはいけません。
hl2 2008-10-20 19-26-31-37

最後に、なかなか扱いにくいですが、爆発が直撃すると肉片と化すグレネードがあります。
これで隙間からゾンビに向かって投げ込むつもりが跳ね返ってきて味方がたくさん居るところに落ちたら・・・
大変なことになります(|| ゚Д゚)
hl2 2008-10-20 00-46-19-29


ゾンビ・・・バンバン撃ってくる人間を何とかして食べようと必死になっている状態ですww
hl2 2008-10-19 22-46-35-54

人間・・・襲い掛かってくるゾンビを撃って倒しています。
hl2 2008-10-19 22-59-34-73


長々とブツブツ言ってきましたが・・・
バイオハザードとか好きな人はかなり面白いと思います。
真っ暗闇のなかライト1つでどこからゾンビが来るかわからない恐怖・・・

と、いうわけで 
ハーフライフ2とかCSSを持っている人は是非是非一緒にやりましょう(^ω^)

初めて書き込みます。いつも見に来てます。また遊びにきます。
2008.10.25 10:32 | URL | #- [edit]
 お疲れ様ですっ。昨日は色々とご無理を言ってスミマセンでした。お蔭様で、今日もお腹が少々痛いです(笑)

 明け方に近づくにつれ、意識を失いかけ、必死に戦ってましたが...オッサンなのでご容赦下さいっ(笑)

 実は私、極度の方向音痴で、バイオハザードですら、同じトコロをグルグル回ってしまいます(笑)FPSやったら、きっとグレネードを誤射するでしょう...

 ではではっ レース並びにブログ楽しみにしておりますっ。
2008.10.26 19:45 | URL | EASY_MAX #- [edit]
はじめまして、よく見に来てます。また遊びにきます。
2008.10.27 17:17 | URL | yamashita #- [edit]
EASY_MAXさん
どうもです
こちらも限界で目が痛かったです(´ヘ`;)
方向音痴ですか・・・
このゲームのマップはちと広いのが多いので厳しいかもしれませんね~~
でも、比較的同じマップを繰り返すんで大丈夫でしょうww

また暇な時更新します。

yamashitaさん
どうもです。こんなブログですがよろしくお願いします。
2008.10.29 02:35 | URL | Rothmans #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rothmansgtr2.blog88.fc2.com/tb.php/113-1e24c0ad

プロフィール

Rothmans

Author:Rothmans
Rothmansです。
ゲーマーです。GTR2が大好きです。
ポルシェマンセー人間です
でもかっこいい車ならなんでも好き。

skype:ろりまんず  気軽に登録してね
twitter:Rothmans2

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

