Loading…


Posted by Rothmans on --.-- スポンサー広告

ニュー300

Posted by Rothmans on 28.2010 GTR2   2 comments   0 trackback
先日、MYS鯖で使用されているSGT300がバージョンアップしました。
というのもバージョンアップ前は、スキンだけいろいろ増えたバージョンとなる予定でした。
しかし、かねてから数台の車が遅かったり速かったりしていて
正直あんまりバランスが取れているとは思えなかったので、
この機会にいっそ挙動もいじっちゃえ!となったために、ほぼすべての車を性能調整しました。

特に大幅に変わったのが紫電で、超コーナーリングマシンのストレート激遅マシンになり、
だいぶリアルになったのではないかなと思います。
ほかにも前の430は、ある変態に合わせていたためひどく不評で、今回だいぶマシになったはずです。
RX-7も前のバージョンではブッチ切りで速かったのでだいぶ修正し、エンジンパワーをだいぶ落としました。
それでもかなり速い部類の車であることは間違いないと思います。
テストドライバーがとんでもないタイムを出したので遅くしたら今度は遅くなりすぎたりで
非常に苦労した部分が多かったので、正直疲れましたwww

今回、1週間でほぼ作ったので時間があまりに無く、煮詰めきれていない場所がありすぎるので
また今度今度はもっとリアルに近い挙動を目指して作っていきたいと思います。


話は変わってその300を使ったシルバーストンでのレースです。
この仕様になってからは、コースによって車の特性がモロに出ると踏んでいたので、
この高速コースではハイダウンフォース車か、ハイパワー車かになると思っていました。
結果はやはりその通りで、テスト段階では紫電やRX-7が圧倒的に速かったです。

ただ、プラクティスが雨でデビューしたての車で満足に走りこめ無かった人が多かったのがちょっと残念。
で、予選はどうなったか・・・・・!?



テールトゥ・・・?

Posted by Rothmans on 08.2010 GTR2   6 comments   0 trackback
久しぶりの更新
現在のSGT Season5は開幕戦でこそ優勝したものの、どんどん重くなるウェイトと
ハンコンのFFBが決勝スタートと同時にすっぽ抜ける現象が頻発し、中盤戦はまともにレースできませんでした。
この現象が起きたセパン戦と菅生戦は地獄を見るような苦しさでした。

しかし、レース前にFFBの設定をし直すという面倒なことさえすれば、
とにかくレース中ならばもってくれることが分かったので、根本的な解決にはなっていませんが
なんとか現状のままレースはできそうです。

そしてもう終盤戦となってしまいましたが、第8戦はロングビーチ2009というコースです。
ロングビーチ1979なら知っていましたが、この最新レイアウトはとにかく狭くて
むき出しのタイヤバリアが驚異のトラップになっている鬼畜サーキットでしたww
とりあえず事前に20分ほど練習してみて、コース攻略はOK。

  

プロフィール

Rothmans

Author:Rothmans
Rothmansです。
ゲーマーです。GTR2が大好きです。
ポルシェマンセー人間です
でもかっこいい車ならなんでも好き。

skype:ろりまんず  気軽に登録してね
twitter:Rothmans2

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

