Loading…


Posted by Rothmans on --.-- スポンサー広告

鈴鹿耐久

Posted by Rothmans on 31.2007 GTR2   0 comments   0 trackback
久しぶりの更新^^;

鈴鹿耐久の方に参加させてもらいました。
ルールはタイヤx2、燃料x3で30周というなが~~いレースw
2時間近く、RSRで行くか550で行くか迷った挙句・・・
GTR2 2007-12-31 15-19-28-62

中段近くのコカコーラで参戦^^;
もちろん予選はGTの車に勝てるはずもなく18番手。それでもNGT勢の中では2番手ww

スタートして16番手まで浮上するが、オープニングラップにいきなり・・・・
GTR2 2007-12-31 15-28-09-92
雨オワタ\(^o^)/
GTR2 2007-12-31 15-28-19-90


しかし、いつかのオートポリスのような感じで、ぜんぜんドライタイヤでもいけそうな感じ・・・
しかし、バイパーの方がミスされてごっつあんパス(*^-^)ゞ
GTR2 2007-12-31 15-28-38-32

さらにリアウィングの無い575の方までΣ(・ω・;|||
GTR2 2007-12-31 15-29-15-54

すぐ後ろにいたバイパーの方に道を譲る(NGTの宿命(´‐` ;)
GTR2 2007-12-31 15-29-43-92

GTR2 2007-12-31 15-29-47-34

んが、直後のシケインでミスされたのでまたパスヽ(´o`;
GTR2 2007-12-31 15-30-07-84

GTR2 2007-12-31 15-30-10-03

大波乱の1周目を終えて2周目へ
自分も1コーナーでミスorz
GTR2 2007-12-31 15-30-53-73

GTR2 2007-12-31 15-30-55-76

GTR2 2007-12-31 15-30-58-57
後ろのサリーンの方も釣られたのかな?/(´o`)\オーノー!!
しかし、順位自体は変わらず復帰することができた^^;
GTR2 2007-12-31 15-31-24-53

GTR2 2007-12-31 15-31-29-85
降っていた雨も止む(^^)b(TS2でnaporiさん、Tak,kさんと話しながらでしたが、
naporiさんはタイヤ交換をしていたようで/^o^\

Yu-sukeさんもM3で驚異的な速さで走ってましたが、130Rでクラッシュ∑((ミ゚ロ゚ミ;) )
GTR2 2007-12-31 15-33-19-90


NGTおせーーーーーーーぇぇ!!!!!(((ノToT)ノ :・'.::・>+○
GTR2 2007-12-31 15-34-18-09


そろそろGTのピットのタイミングのため少し順位が上がったのを見てXDを確認してたら、
BPを完全にミスorz
GTR2 2007-12-31 15-36-06-81

譲ろうとしてミス(´~`ヾ) ポリポリ・・・
GTR2 2007-12-31 15-36-43-87

GTR2 2007-12-31 15-36-48-51


この時点でなんとこんな順位にヽ(^◇^*)/ ワーイ
GTR2 2007-12-31 15-38-21-07

しっかし、NGT遅すぎて今日何台譲ったかわからんwwwww
GTR2 2007-12-31 15-39-23-09

譲ろうとして直ドリwwwww
GTR2 2007-12-31 15-40-58-01

12周終わりでピットイン
GTR2 2007-12-31 15-44-16-06

ここで、こんなことを思ってしまう・・・
「あれ?おさえて走ったら1ストップいけるんじゃね?」
これが運の尽き。

GTR2 2007-12-31 15-45-03-45

10番手位でコースに復帰。
ここからは燃費走行開始。いままで 7.3ℓ/Lap くらいで走っていたため、これでは持たないので6ℓ/Lap以下を目指して走る。

「あれ?1Lap当たり10秒も遅いぞ?」
気づくのが遅すぎである。ただでさえ慣れてない上、このペース。完全にレースからは戦線離脱していた/(-_-)\ コマッタァ・・

そして、ついにやってしまう。

GTR2 2007-12-31 15-46-00-14

この鈴鹿の縁石は微妙に高く、完全にマシンが浮いてしまったのである/^o^\
GTR2 2007-12-31 15-46-04-96

GTR2 2007-12-31 15-46-17-42


ここで腹をくくってピットへ。ミディアムタイヤに交換して後は全開で走るもときすでに遅し。
結局2Lap遅れの11位でゴール。

なんとも精神的にも肉体的にも辛いレースでした^^;
でも、やっぱりすごく楽しい!これからもドンドン参加しよ~っと

JPN-Rookie League

Posted by Rothmans on 21.2007 日記   1 comments   0 trackback
長年行きつけであったJPN-Rookie Leagueさんが鯖缶さんの都合により終了することになりました。私個人としましては非常に残念ですし、nobiさんの力にもなれず悔しい限りです。
ルキ鯖さんの方ではたくさんの事を学んだりできて楽しい時間を過ごすことが出来ていました。なによりも自分の好みにあった感じ(雰囲気)で、nobiさんやルキ鯖で出会った人達ともIRCを通じて楽しく過ごせました。今度はこのルキ鯖のメンバーがそろうということはあまりないでしょうが、出会いましたらみなさん気軽に声を掛けていただきたいです。

とてもまとまりのない文章になってしまいましたが、このブログを通じてnobiさんに御礼を言いたいです。

この3ヶ月間、本当にお世話になりました。ありがとうございます。


復活、まってるよ!)

スパ練

Posted by Rothmans on 12.2007 GTR2   6 comments   0 trackback
今日はスパフランコルシャンにてレースがありました。

この日はプラクティスの時点からnobiさんが凶悪に速く、今日はnobiさんの日かなぁ~と思っていました。

予選は、かろうじて2分21秒が出て4位。まったくセットが決まらずに終わってしまった。
PPは先述の通りnobiさんが2分20秒台を出し、ぶっちぎりのPPであった。
2位にnaporiさん、3位にAKASAKIさんと続きます。
GTR2 2007-12-12 21-34-36-03


どうにも遅いので、とりあえず回転数上げ、ウィング寝かせてみた

スタート!いきなりnobiさんがホイルスピンから体勢を見出し横を向く^^;
GTR2 2007-12-12 21-51-22-84


スタートはうまく決めることができ、AKASAKIさんを抜き2位でオールージュへ。
そしてケメルストレートでnaporiさんのスリップにGTR2 2007-12-12 21-51-41-12


そのまま1位に立つ。
GTR2 2007-12-12 21-51-52-09


さすがにこの展開は予測していなかった。
GTR2 2007-12-12 21-52-01-06

しかし、ブレーキが冷めていることをすっかり忘れてしまいオーバーランorz
GTR2 2007-12-12 21-52-07-92

立て直してnaporiさんを狙撃しそうになるが、naporiさんがコースオフ。
GTR2 2007-12-12 21-52-15-81

なんという数珠繋ぎ><
GTR2 2007-12-12 21-53-49-23

タイヤもグリップせず、少しはみ出すorz
GTR2 2007-12-12 21-54-04-95

これで3位に落ちる。

変換 ~ GTR2 2007-12-12 21-54-36-50


んが、直後TOPのNinngyouさんがミス!
GTR2 2007-12-12 21-55-19-93


そのまま流れるようにパスする。
GTR2 2007-12-12 21-55-56-01


そのままZEAL-Rさんに追いつき、ラ・ソースでオーバーテイク!
GTR2 2007-12-12 21-57-35-82


これでなんとかオープニングラップを取ることができた。

うしろではnobiさんがnaporiさんをオーバーテイク!
GTR2 2007-12-12 22-02-11-37


次の周にZEAL-Rさんをもパス!
GTR2 2007-12-12 22-03-42-32


このまま追いついてくるだろうな~
このくらいの差じゃな~
GTR2 2007-12-12 22-05-59-09


しかし、スタート前にあげた回転数とウィング削りが当たり、こちらもなかなかいいペースで走る!

このあと延々と2~3秒差の神経戦は続くが、なんとか押さえファイナルラップ。
GTR2 2007-12-12 22-07-42-21


フィニッシュ!
GTR2 2007-12-12 22-07-55-14


よっしゃ~!これでルキ鯖3連勝!!
これでは1993年のデイモン・ヒルだw

次はエンストの悪寒

サバイバルレース

Posted by Rothmans on 11.2007 GTR2   2 comments   0 trackback
今回は、オートポリスでプチ耐久レースに参加してきました。

マシンはユンケルポルシェ!!(決してコーラではないです)
燃料はユンケル黄帝液かな?(爆


なんと、プラクティス1&2はWet!

しかし雨にも慣れ、2ではトップタイムを出すことができました。


予選はなんとPP!ルキ鯖では初の快挙でした。2位はnaporiさん、3位はYu-sukeさんと続きます
変換 ~ GTR2 2007-12-11 16-58-51-84


スタートは無難に決め、首位で1コーナーに飛び込む。
変換 ~ GTR2 2007-12-11 16-59-11-81


後ろでは、Yu-sukeさんがnaporiさんを交わし2位に上がる・・・怖い人が後ろにきちゃったよ~変換 ~ GTR2 2007-12-11 16-59-49-45


そして3周目、後ろから伝わるオーラにミスり、コースアウト!見事に3位に転落orz
変換 ~ GTR2 2007-12-11 17-02-18-82


しかし今度はnaporiさんがYu-sukeさんをオーバーテイク!すげ~~
変換 ~ GTR2 2007-12-11 17-04-39-60


2人がバトった事で自分も急接近する。
Yu-sukeさんがアウトに振る→インが空くので飛び込んでみる→Yu-sukeさん戻ってくる変換 ~ GTR2 2007-12-11 17-05-25-82
ああああ・・・・やってはいけないことをしてしまいました・・・・Yu-sukeさん本当にごめんなさいorz


これで不可抗力ながら2位に上がるが、罪悪感いっぱいで走ってたらコースオフ変換 ~ GTR2 2007-12-11 17-06-18-35


んが、ムルシは直線はドン亀なんで、パワーで一気にZR-oneさんをストレートでぶち抜く変換 ~ GTR2 2007-12-11 17-06-43-31


そしてなんとtopを突っ走るnaporiさんがミス!これでまた自分がtopに踊り出る
GTR2 2007-12-11 17-09-42-96


しかしその数十秒後に、3周目にコースアウトした所でまたコースオフorz
なんて学習能力がないんだ・・・   
GTR2 2007-12-11 17-10-11-82


これでZR-oneさんがtopに立つが、1コーナーでZR-oneさんがスピン!
GTR2 2007-12-11 17-12-00-82


ここまでめまぐるしくtopが入れ替わるレースもなかなか無いのではないだろうか・・・・
次第に荒い運転がたたりタイヤが悲鳴を上げ始める

ここはコースぢゃなーい!!!
GTR2 2007-12-11 17-12-47-15

tak,kさんに抜かれまた3位に落ちる。

しかし、今日は何かが狂っている。なんとtopのnaporiさんがピットインしようとするが、
タイアバリアに阻まれなんとピットインできずクラッシュ!また2位に上がる
GTR2 2007-12-11 17-14-45-79


しかし、こっちのタイヤもズルズル!最終コーナーで思いっきりスピンしてしまう
GTR2 2007-12-11 17-15-41-95
またnaporiさんに抜かれ3位に落ちる。

燃料はあと2周分あったが、早めに入ったほうがよさそうなのでピットイン!
GTR2 2007-12-11 17-17-23-64
この判断は成功し、次の周に入ったtak,kさんを抜き2位浮上。

しかし新品タイヤにものを言わせ、飛ばすがあえなく空振り。
GTR2 2007-12-11 17-18-45-68
ZR-oneさんに交わされ、また3位に落ちる。
GTR2 2007-12-11 17-18-53-43



しかし、ここでこのレース最大の大波乱が巻き起こる!!


























GTR2 2007-12-11 17-19-47-78
雨だ!!!!!
思わず叫んでしまった。

しかし、まだ小降りであったため構わず行こうと決心する。

topのnaporiさんは躊躇せずピットインGTR2 2007-12-11 17-20-32-32



この時点でtopノーピット作戦のTOSHIROさんを追い抜く。
無念の雨だったことであろう。
GTR2 2007-12-11 17-21-06-71



topのZR-oneさんがミスる!この隙に一気にtopに立つ。
GTR2 2007-12-11 17-21-50-23






























しかし、事件は起こった。

ZR-oneさんを追い抜いた直後、なんと土砂降りになったのである。
GTR2 2007-12-11 17-21-51-01


たまらずコースアウト。真後ろのZR-oneさんもコースアウトしてしまう大雨である!
GTR2 2007-12-11 17-22-42-73
GTR2 2007-12-11 17-23-02-29



もうこうなったらできるだけスローペースで行こう!と思うが、
止まらない曲がらないではどうしようもなく、3度目のコースオフ
GTR2 2007-12-11 17-23-34-12



直線でもまっすぐ走らない地獄のような状態の中、TOSHIROさんまで目の前でコースオフ
GTR2 2007-12-11 17-24-21-89


ちょっとアクセルを踏み込むと、こうなる
GTR2 2007-12-11 17-25-01-42


なんとか死ぬ思いで、ピットインすることに成功。
GTR2 2007-12-11 17-26-28-10


しかし、naporiさんがtopに悠々と出る。この辺り、見極めが大事なことを痛感させられた。
GTR2 2007-12-11 17-27-01-39


なんとか素早くピットアウトして、2位でコースに戻る。

しかし、雨のペースには自信があったので、徐々に近づくのが目に見えて分かったときはかなり興奮した記憶があった。
GTR2 2007-12-11 17-27-53-28


GTR2 2007-12-11 17-28-10-31


目の前にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
前が見えねええええええええ!!!
GTR2 2007-12-11 17-28-33-82


射程距離まで詰める。
GTR2 2007-12-11 17-28-50-67



オーバーテイク
GTR2 2007-12-11 17-29-29-45


GTR2 2007-12-11 17-29-46-96


もう大興奮ですよ!
降った直後は恨めしい雨だったのに、もう恵みの雨に変化したんですからね!
あとは、ミスをしないように慎重に走行することを心掛ける。

いつの間にかZR-oneさんがnaporiさんを抜いて2位になるが、慌てず騒がす。

トップチェッカー!
GTR2 2007-12-11 17-35-26-40

やった~~!これでルキ鯖2連勝!!
この調子で次のスパも制覇したいですねw

初勝利

Posted by Rothmans on 09.2007 GTR2   2 comments   0 trackback

タイトルでネタばれ(笑

F1の開幕戦でもあるオーストラリア,メルボルン,アルバートパークサーキットです。

今度こそ勝とうと決意したので3時間前から徹底的に走りこむ!
そしていざ迎えたGrand Prix!
予選は最後の最後、1分47秒という信じられないタイムをMC12で出されたEldrickさんがPP
1分48秒前半で550の私が2位。3位にランボnobiさん。予選になって急に速くなられたので、さてはコソ練してたな!(自分で言うな)TOSHIROさん、WhiteKumaさん、そして黄色い宇宙人Yu-sukeさんと続きます。
GTR2 2007-12-09 13-19-15-18


スタートはランプが非常に分かりづらく、みなさんミスった中でウマく前に出ることに成功。
GTR2 2007-12-09 13-19-37-09


1周目、いきなりミスりかける^^;
変換 ~ GTR2 2007-12-09 13-22-56-89
が、気合で戻しレースに無事戻る。

2位のEldrickさんがコースアウト。これでだいぶ楽になる。
GTR2 2007-12-09 17-59-47-51


今日は絶好調!オープニングラップですでにこの差である!
GTR2 2007-12-09 18-00-12-79


2周目、あのTOSHIROさんもスピン!また差が開いて2位Yu-sukeさんまでおよそ4秒である。
GTR2 2007-12-09 18-01-09-17


数周後、Yu-sukeさんにEmirio jpさんが追いつき2位争いが白熱する。
GTR2 2007-12-09 18-03-39-62


んが、Emirio jpさんスピン!(このレースのファステストがこの方でした・・・・)GTR2 2007-12-09 18-04-05-50


順調に事が進む異常事態の中、ファイナルラップである。
焦りからミスが出る
GTR2 2007-12-09 18-07-51-35


GTR2 2007-12-09 18-08-12-10

が。序盤に築いたマージンのおかげで難を逃れ・・・・
GTR2 2007-12-09 18-09-15-20

遂に初優勝!やった~~~~~~~~~!!!!苦節3ヶ月・・・思えば実に4回も優勝のチャンスを逃してたのか~~~w
祝福してくれる皆さんww
GTR2 2007-12-09 18-09-31-60

GTR2 2007-12-09 18-10-02-00

GTR2 2007-12-09 18-10-56-43

いや~~皆さんからおめでとうの嵐で自分、感動しました!!本当にありがとうです!

JPN-Server@Mustang in Zhuhai

Posted by Rothmans on 07.2007 GTR2   1 comments   0 trackback
本日はマスタング鯖さんにお邪魔させていただきました。

レース開始10分前にダウンロード完了!
さあ、がんばるぞっと・・

プラでは適当に車に慣れるために集中して走る。

そして予選・・・・














がんばっちゃって2位wwwwww














ハンデ110kgwwwwwww
(予選順にハンデとしてウェイトが積まれる)













orz








だから速い人は計算して11位以下に(爆


気を取り直してレースだ!今日は通せん坊爺としてがんばるぞーー!

before_start



得意のスタンディングスタート!うまく加速することに成功し、Emirio jpさんを交わし1位に躍り出るGTR2 2007-12-07 01-29-41-37



しかし1コーナーでEmirio jpさんがクラッシュ!
GTR2 2007-12-07 01-30-15-35


さらに2位に上がったNinngyouさんも接触でスピン。なんと1位と2位の差がおよそ3秒になる!GTR2 2007-12-07 01-30-39-78
GTR2 2007-12-07 01-31-33-46



お、ついにマルチ初優勝の夢が現実になるか!?と思っていたが・・・・・
GTR2 2007-12-07 01-33-19-70
GTR2 2007-12-07 01-33-39-21
GTR2 2007-12-07 01-34-54-31
GTR2 2007-12-07 01-36-10-21

ん~?近づいてきてるようような気がするけど気のせいだよな、うんそうだそうにちが(ry

GTR2 2007-12-07 01-36-53-01

気のせいじゃなかった~~~気づいたらGENKIさんが横に!!!!GTR2 2007-12-07 01-37-36-90


見事に焦ってオーバースピードでコースぎりぎりへ。勝負あり。


しかしバトルは終わらない。次はTOSHIROさんが狙ってきた!
ちょっとダウンフォース付け気味なんで直線ではつらい><GTR2 2007-12-07 01-38-28-60

しかしインを守ったおかげでなんとか凌ぐ^^;

すぐ後ろにはdareさんもピッタリとついて来ている。TOPのGENKIさんはその間に逃げる逃げる^^;GTR2 2007-12-07 01-38-39-78

そしていつの間にか3位に来ていたSingetuさんがスリップにつく。前の黒煙は・・・?GTR2 2007-12-07 01-39-31-06

なんとTOP独走中のGENKIさん無念のエンジンブロー!GTR2 2007-12-07 01-39-17-34

サイドバイサイド。ここはなんとか死守することに成功したが・・・
GTR2 2007-12-07 01-39-42-59

次のコーナーで少しはみ出る。Singetuさんも釣られる^^;GTR2 2007-12-07 01-40-17-37

後ろで様子を伺っていたTOSHIROさんが一気に飛び込んでくる・・・がしかしコントロールを失ってしまい、危うく接触するところであったGTR2 2007-12-07 01-41-08-23

GTR2 2007-12-07 01-40-31-06

GTR2 2007-12-07 01-41-19-09

Rothmans、Singetuさん、dareさんの三つ巴バトル!
GTR2 2007-12-07 01-41-37-37


つらい・・・一体いつまで抑えればいいんだ!とか思い始めてしまった矢先・・・
GTR2 2007-12-07 01-42-39-50
一瞬ふらついてしまい、あっさりとSingetuさんに1位の座を明け渡してしまうヘタレっぷりorz
またしても優勝のチャンスを逃してしまった

そしてファイナルラップ

しかしまだまだ終わらない。今度はdareさんが仕掛けてきたのである。もうヘロヘロのRothmansはなんとか守ろうとするが・・・GTR2 2007-12-07 01-43-32-53

10コーナーを2台並んで入ったため、スピードに乗らず後ろから見守ってくれていた(?)TOSHIROさんも続き・・・
GTR2 2007-12-07 01-44-15-59

ストレートでは勝ち目0のためあっさりと2台に交わされていくorz
GTR2 2007-12-07 01-44-22-96

しかしブレーキがちょっと遅れて、しかも幸いなことに止まってくれたので、dareさんをもう1回パス!
しかし、最終LAP最終コーナーで、ついにやらかしてしまう
芝生に乗る。ブレーキが効かない!と思ったがすでに遅し。
GTR2 2007-12-07 01-44-47-45

オーバーランしてしまい、dareさんにまたパスされてしまうorz
GTR2 2007-12-07 01-44-53-31

結局4位でフィニッシュ!
GTR2 2007-12-07 01-45-36-32


もっと頑張って抑えていれば勝てたかも知れないレースだっただけに残念。
しかし、マスタングは自分に合ってるかもしれないから、断続的に参加すればきっといつか勝利することができると思う。
もちろん予選11位を目指し・・(嘘

ブログ始めてみました

Posted by Rothmans on 07.2007 日記
Rothmansです。
ブログを始めてみました。皆様暖かく見守っていてくださいね^^;
  

プロフィール

Rothmans

Author:Rothmans
Rothmansです。
ゲーマーです。GTR2が大好きです。
ポルシェマンセー人間です
でもかっこいい車ならなんでも好き。

skype:ろりまんず  気軽に登録してね
twitter:Rothmans2

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

